いつもと違うツーリングルート

以前、参加した女性だけのバイクスクールで
連絡を取り合うようになった人がいた。
その人が旦那さんと一緒に沖縄旅行へやって来た!

連絡をもらったのは、いつだったろう・・・
「レンタルバイクで沖縄ツーリングをする予定です。
一緒にツーリングに行けませんか?」と連絡をもらった。
日程を聞くと都合も合うので、
OK一緒にツーリングへ行こう~と言うことになったよ

事前に、どの辺に行きたい?と聞いてみると・・・
「辺戸岬まで行きたい。
途中、見晴らしのイイ所で写真を撮りたい」と言う。
ふんふん、辺戸岬なら私でも案内できるよ

那覇市内で待ち合わせをして、久しぶりの再会。
元気だった~??
初めてお会いする旦那さんと挨拶を済ませて、ツーリングに出発~~


有銘のGS


那覇を出発し、R58を走っていつも通り北上
お天気も良くなって、朝から晴れてる。
そらはキレイだし、風もさわやか
道も空いていて気持ちいい~~

途中で休憩を取りながら、名護に到着した時、
友人の旦那さんが地図とにらめっこしてる。
どうしたんですか?と聞くと、
地図を指差しながら「ココ(やんばる)の林道通った事ある?」と・・・
ん~林道は走ったことないですね と話していると、
アクティブな友人の旦那さん、どうやら普通に辺戸岬へ行くだけでは
物足りないらしい(笑)

タンクバックに挟んだツーリングまっぷるを見ながらルート決定!
途中まで私が前を走り、やんばるに入ってから
友人の旦那さんと先頭を交代。
そのルートは・・・

R58を北上 → 源河から県道14号線で東へススム → 

東村県道70号線を北上 → 国頭村県道2号線で西へモドル → 

またR58に出て北上 → 我地佐手林道をひたすら走りながら東へススム → 

県道70号線を北上 → 辺戸岬到着

沖縄県の北部を西側と東側をジグザグに通る様な感じになった。
こんなルートがあったのね(笑)

県道70号線沿い

私は初めて我地佐手林道を走ったよ
落ち葉が落ちてたり、ずっと下り坂だったり、路面が悪かったり
一人だったら心細くなるような道のりだったけど、
見た事のない場所から海を眺めて、ちょっとしたジャングル気分を味わって、
景色の良い所では立ち止まって撮影会をした。
初めての林道は新鮮な事だらけだったよ

案内するどころか、知らない道を案内してもらって(!?)
林道ツーリングが満喫できた 
久しぶりの再会を楽しみ、一緒にツーリングをして更に楽しむ。
なんという素晴らしい時間でしょう(大袈裟?)
友人夫婦のお陰で、とっても楽しい時間を過ごせた!
いつも通る道とはちょっと違う。
そうしてたどり着いた辺戸岬はいつもと違って見えたよ

次はフェリーにバイクを乗せて来る!と言っていた
うん!また来て。楽しみにしてるよ~~

コメント

  1. ちゅらぱーくー より:

    楽しかったのすごく伝わってきたよ!{笑}
    初めてのルートを一緒に走れたんだ、かろさんも新しい
    発見沢山あったのね~{キラリ}
    まだまだ知らない道はきっとたくさんあるね。
    これからもどんどん楽しんで{グッド}
    今回の写真{カメラ}また見せて欲しいな{カエル}

  2. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    初めてのルートは本当に楽しかったよ{グッド}
    すごい道を走るから笑ってしまった(笑)
    感想ありがとう{ハート}
    知らない道を走って、いい所を発見したら、
    今度案内するからさ~{ルンルン}
    今回「も」私は{カメラ}カメラを忘れたんだけど(やる気なし?)
    友人はたーーーくさん撮ってたよ。
    {カメラ}送ってもらったら{パソコン}UPするから見てネ!{カエル}