伊江島観光

「日帰伊江島」のつづき。

11時に本部港を出発して、30分で伊江島に到着。
伊江島に着いて、すぐにお昼ご飯を食べる事になった。
ハードスケジュールなのに、早くもまったりしてしまったよ(笑)

ランチしながら島内MAPを見て作戦を立てる。
そして、いよいよ観光に出発~


まずはニャティア洞の上から
キレイすぎて言葉が出ません


海の色が本島と違うよ~
フェリーでたった30分の来ただけなのに・・・こんなに違うとは!!
海の色にただただ感激


湧出(ワジー)
下まで降りていける道があったよ。
今回は時間がなくて降りなかったけど
下から見たら、また違った海の色が見れたと思う~


城山(ぐすくやま)イエジマタッチューとも言われてる。
こちらも時間が無くて登らなかったけど
(時間があっても登らなかったかもしれないが。暑いので・・・)
標高172mの頂上からは、360度のパノラマが広がっているそう。
絶景でしょうねぇ。

小さな島なので、島内1周道路を走ってもすぐに1周できてしまう
時間が無いなかでも何箇所かの観光スポットを見ることができた。
島の景色を見ながら、ツーリングを楽しめたよ

こういう島はさ、時間のある時に来て
のんびり過ごすのがイイんだろうな~と思った。
先発隊で1泊していた友達は私達が到着する前にシュノーケルを楽しんだそう。
それが島の楽しみ方かもしれない。
できれば宿泊してシュノーケル等で海を楽しんだ方が
伊江島を満喫できるよね。

GW期間中だとゆりが咲き誇りお祭りが開催されるそう。
ゆりと海の景色を見るのも良いだろうね。
いつかまた行けたらいいな・・・伊江島

コメント

  1. しんきち より:

    海の色がきれいですね~{笑}
    なんか、クールバスクリンみたい
    です(表現力が乏しくてすいませ~ん){汗}
    眺めも良いですね~{ヤシの木}
    1日ゆっくりと海みながら{ビール}を飲んだら
    バイクに乗るのとは、また違う心の洗濯が
    出来そうです{キラリ}
    私も行ってみたいです{YES}

  2. 赤い黒豹@携帯 より:

    伊江島、キレイですね~!
    私も9年ぐらい前に、職場の旅行で行きましたが、大雨に降られてしまい、あまりいい思い出がありません。
    いつかリベンジしなければと思いつつ、一緒に行く人もいなかったり…(涙)。

  3. かろ より:

    >赤い黒豹さん
    伊江島に行った事あるんですね{なんで}
    {雨}雨が降ったら何もできないですもんね・・・
    晴れた日に行って{晴}印象を良くしてくださ~い{びっくり}
    いつかリベンジするしかありませんね{グッド}
    >しんきちさん
    この島は{ヤシの木}リゾートリゾートしてなくて、
    程よく生活感があるんですよ{びっくり}
    だから、住んでるような感覚で{ビール}ビールを飲みながら
    海を眺めたら良いんじゃないかな~と思いました。
    そんな風に1日のんびり過ごせたらサイコーですね{ルンルン}

  4. ちゅらぱーくー より:

    伊江島タッチューって案外低いんだね~(笑)
    でも海の色がサイコー!!!!!
    行きたい行きたい行きたいうるさい?
    天気がいい日でホントよかったねぇ{ラブ}

  5. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    {ヤシの木}伊江島タッチューは簡単に登れるみたいよ。
    いつか行ったら登ってみてね{グッド}
    離島行きたい病が発症してる?(笑)
    どこに行きたいか考えておいて!
    {晴}晴れたら、是非行きましょ~{ルンルン}