ラーメンが食べたかった!

通堂(とんどう)ラーメンに行って来た
久しぶりだよ~通堂ラーメン

メニューの種類は沢山あるのに
なぜかいつも同じ物を注文してしまう。
冒険ができない・・・


通堂ラーメンに来たのは4回目かな。
今回も「おとこ味ラーメン煮卵入り」を注文


入り口で食券を買って、お店の人に渡すと
麺のかたさを聞かれるよ
「ふつう」で頼んだ。
聞いてるとみんな「かため」か「ふつう」を注文してる。


テーブルの上にあった、麺のかたさの説明を見ると
麺のかたさが7パターンもあった!!

一番かたい「粉おとし」は麺をお湯に通す時間が
1~2秒と書いてある。
二番目が「ハリガネ」
どんな麺なんだろう・・・
ふつう以外を注文する勇気ないなぁ

コメント

  1. まっけん より:

    こんばんは~{ラーメン}
    この写真見るとラーメン屋に行きたくなります{ルンルン}
    <色:#ff6600>おとこ味ってどんな味なんでしょうか~{ハッピー}{汗}
    奥にあるのは餃子{ひらめき}数も多いし美味そう{キラリ}
    茹で方が面白いですね(笑)
    「ハリガネ{なんで}」口の中で刺さりそうで恐いです。
    小さい頃、袋に入ったインスタントラーメンを茹でずに、
    スープの粉をかけて食べた事を思い出しました{超びっくり}
    <小>きっと、みんなやったことある・・・、よね^^;

  2. しんきち より:

    麺のかたさを7パターンも選べる店って
    はじめて聞きました{汗}
    面白いですね{YES}
    でも「ふつう」が1番良いですよね{ラーメン}

  3. 赤い黒豹 より:

     通堂ラーメン、引っ越して遠くなってしまったので、しばらく行ってませんが、旨いっすよね~♪私も「おとこ味」が好きです。煮卵トッピングは欠かせません。
     しかし、麺のバリエーションがそんなに増えてたとは…(汗)。常に「ふつう」をオーダーする私がチャレンジできるのは、せいぜい「バリかた」までですなぁ。

  4. ちゅらぱーくー より:

    私も通堂ではおとこ味が好き~麺は固めでした。
    もちろん煮卵入りだよね~!!!
    2回しか行った事ないけど。
    でもこってりとんこつ大好き♪
    最近は一風堂しか行かないよぉ~~~{ショック}
    美味しいラーメン屋さんに行きたいわ。

  5. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    通堂ラーメン行ったコトあったんだ{なんで}
    ちゅらぱーくーさんは{ラーメン}何店で食べたの~?
    おとこ味派だね{グッド}美味しいよねぇ。
    美味しいラーメン屋さんが近くにあるといいよね{ルンルン}
    >赤い黒豹さん
    麺のバリエーションは増えたんですかね{なんで}
    今までは、こんなに無かったのかな?
    全く気付きませんでしたよ{ショック}
    私は「ふつう」以外チャレンジできません・・・
    赤い黒豹さん「バリかた」行ってみて{ラーメン}
    >しんきちさん
    麺のかたさが7パターンもあるなんて
    私も知りませんでした{汗}
    今回初めて知ったんですよ。
    ビックリしました{びっくり}
    私もふつうが一番だと思います~~{カエル}
    >まっけんさん
    こんばんは{月}
    ラーメンはつられますよね~不思議です{ルンルン}
    おとこ味はとんこつですね。美味しいです。
    詳しい説明がありました→<リンク:http://www.ryoji-family.co.jp/tondou/ramen/otokoaji.htm>おとこ味{ラーメン}
    袋に入ったラーメンですか?そのまま食べた事は
    ないのですが・・・ベビースターラーメンみたいな
    感じですかねぇ~{ひらめき}

  6. まっけん より:

    こんばんは~♪
    通堂ラーメンのHP見てみました{キラリ} <色:#ff0033>黒焦がしおとこ味も気になりますね~!沖縄でしか味わえないのが残念です{涙}
    よく行く立川の<リンク:http://www.arearea.co.jp/ramensquare/index.html>ラーメンスクエアに来たら嬉しいなぁ{ハッピー}
    そこでは鹿児島の我流風ってお店の、炙りチャーシューが美味かったです!
    我聞さんのお店は・・・でした^^;

  7. ピタ付けマニア より:

    ラーメンもいいけどよぉ、blog更新されちょらんぞ(笑)
    今日のツーはどーだった?

  8. かろ より:

    >ピタ付けさん
    最近バタバタしてて(?)ネットが・・・
    今日はツーリングに行ったので、ブログ更新できました{アップ}
    {晴}お天気が良くて、気持ち良かったですよ。
    ストレス発散!気分が軽くなりました~{グッド}
    ツーリングは良いですね{キラリ}
    来月は日曜日お休みできるかもーーー{ルンルン}
    >まっけんさん
    ラーメンスクエア良さそうですね~{グッド}
    HP見てみました!
    パッと見て{ラーメン}我流風が一番気になりました。
    ラーメンスクエアに通堂ラーメンが入ったら
    味の比較が出来るんですけどねぇ。
    美味しいラーメン屋さんはたくさんあるから
    激戦かもしれませんね{キラリ}

  9. ちゅらぱーくー より:

    私が行ったのはジャスコの近くのトコだったはず~。
    遅いレスだけど・・・・{ため息}
    っていうかそんなに何店舗も出来てるの~?
    繁盛してますわね{ラブ}

  10. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    ジャスコの横が本店らしいよ{グッド}
    何店舗かあるみたい・・・
    私もジャスコの横と、西原しか行ったコトないんだ{汗}
    また行きたくなったら、帰って来たときにでも
    行きましょ~{ラーメン}