雨・雨・雨

せっかくお休みだったのに、朝からずっと雨だった。
雷も鳴って、すごい雨だったよ。

こんな日は読書でもと思い
以前買った本を出して読むことに・・・


だいぶ前に、雑誌で紹介されてた「のんしゃらん」
買ってから、のんびり読み始めて
1ヶ月くらいかけて読み終わった

パリで活躍した女性ジャーナリスト村上さんのお話は
ステキだったよ

今日、読もうと思って出した本は、
「のんしゃらん」が読み終わって、別の本を探しに行った時
表紙の青空が気になった本だったの
手に取って目次を見たら
よくあるスピリチュアル系とも違う
ちょっとしっかりした感じがしたんだ。
自己啓発的な本だけどね・・・

次はこれを読もうと思って、買って帰って来たんだけど
家に着くと何故か読む気がしない(笑)

結局数ページ読んだだけで、今もそのまま。
雨降りの今日、読むのにちょうどいいかな~と思ったけど
やっぱり読む気にはならなかったよ。

いつになったら読む気になるかな?
まさか・・・ずっとこのまま・・・?

コメント

  1. ちゅらぱーくー より:

    のんしゃらん
    私も気になってたの。読んでみようかな{本}
    そのときの気分で好きな音楽も読みたい本も
    変わるよね。
    そのうち、青空の本が必要になる日がくるかも。
    それまでは封印しておけばいいと思います{笑}

  2. しんきち より:

    こんばんは~{月}
    私は、本を買ってきたら
    すぐ読んじゃいます{笑}{汗}
    それは、それでいいと思っているんですが・・・
    バイクの雑誌や単行本とかは
    捨てられないんです{ショック}
    10年以上前の雑誌も・・・{爆弾}
    読みたくなった時に読むのが
    1番いいと思います{YES}

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{月}
    しんきちさんはすぐに読む派なんですね!
    勢いがある内に読んだ方が、一気に読めますよね~
    バイクの雑誌が捨てられない気持ち分かります{超びっくり}
    私も捨てられないんですよ{汗}
    この間、片付けしようと思ったら、あんまりにも
    雑誌が多くて嫌になりました・・・
    >ちゅらぱーくーさん
    あ?{本}のんしゃらんチェック済みだったの?
    とっても好きな話があったの。
    読んだら話すよ~{ラブラブ}
    その時の気分で変わるんだね。
    しばらく封印しておくわ{カエル}