サビサビだったらしい

そう言えば・・・
車検を通す前、キャブから燃料漏れしていたので
バイク屋さんに預けて見てもらいました

その日はバイク屋さんで作業を見る事ができず
見ながらの説明は聞けなかったんだけど・・・

後で画像を見せてもらったら
サビが溜っていたらしい

これは走行していると、ガソリンタンク内の錆が
溜ったりすると言う事だったけど・・・
仕方がないのかな


キレイになった画像も見せてもらいました
ピカピカです
調子が良くなった気がします

修理とかあると、結構お金が掛かるよね
このバイクに、そんなにお金を掛けるつもりないんだけどなぁ(笑)

最近更新してなかったので、一気にUPしました~

コメント

  1. しんきち より:

    ちゃんと写真で作業の事を
    教えてくれるバイク屋さんは
    とても親切ですね~{びっくり}
    そういうお店なら安心して修理に出せます{YES}
    タンク内にサビがあると
    また、ガソリンが漏れると思います{汗}
    せっかくなのでタンク内も
    キレイにしちゃいましょ~{キラリ}

  2. husky より:

    かろさんこんばんわ。キャブも綺麗になりましたね{キラリ}タンクが鉄製である以上サビは仕方ない部分もあるのですが燃料フィルター等でサビの流入を抑えたりできるので装着してみるのも良いですよ{グッド}ナンカイあたりで1000円位で手に入るので試してみたらどうですかね~{スマイル} ちなみにハスクのタンクはプラスチックです{びっくり} ところでナイツーは寒くなかったですか{雪}かろさん元気ですよね~{パチパチ}

  3. かろ より:

    >huskyさん
    こんばんは{月}
    燃料フィルターでサビの流入を抑えられるんですね~{びっくり}
    以前にフィルターがあると聞いた事があるんですが、
    これの事だったのかも・・・{汗}
    アドバイスありがとうございます{カエル}
    ナイツーは寒かったけど、前日の方が寒かったので
    思ったよりは大丈夫でした{OK}
    huskyさんだってかなり元気ですよ~~{クラッカー}
    >しんきちさん
    作業の{カメラ}画像を見せてくれるなんて
    親切ですよね{グッド}
    いつも作業を見ているのに、今回は見れないと
    騒いでいたら{カメラ}用意しておいてくれました{流れ星}
    タンク内にもサビがあるって事なのかぁ・・・{涙}