春みたいな1日

今日は暖かくて、春の様な陽気でした

以前、バイクで高速を走行中
突然止まってしまったコトがあって・・・

いつもコメントを頂いているしんきちさんのアドバイスを元に
タンクキャップの裏側に付いてる
変な形のゴムを外してみました



簡単に手でスポっと外れました。

早速、高速を走ってみよう~~

また止まったら嫌だなぁ~と思いながら
走っていたら、本当に止まってしまったよ
パニクってたら、ガス欠の様な…?
一旦は止まってしまったものの
エンジンが掛かったので、気を取り直して、出発~

途中で燃料補給して、高速で止まらないか再テスト。

車が多くて、あまりスピード出せなかったけど
とりあえず、大丈夫っぽい。

これでもう止まらないかな・・・

コメント

  1. husky より:

    こんばんみ{月} まだCBのトラブルは解消されてなかったみたいですね。キャップのゴムをはずして多少変化があったのならたぶんエア抜きが上手くいかずにタンク内が真空になってキャブに燃料が流れずエンストしている可能性があります。その場合だと5~10分位待つと再始動できますしね。一度タンクのエア抜き部分に詰まりがないかチェックしてみて下さいませ{ピース}違ってたらごめんなさい{ごめんなさい}

  2. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    止まっちゃいましたか・・・{汗}
    ガソリンが落ちてない感じですよね{はてな}
    原因なんなんでしょ~ね{なんで}
    同じだと思ったんですが、
    なんか症状が改善できなくて
    ごめんなさい{げっ}{汗}

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    止まってしまいました{涙}
    でも、もしかしたら本当にガス欠かもしれません。
    交通量が多くて、あまりスピードが出せなかったので
    もう1回テストしてみようと思ってます{OK}
    しんきちさんのアドバイス丁寧に調べて下さって
    嬉しかったですよ~{ルンルン}
    >huskyさん
    こんばんは~{月}
    CBのトラブルはしばらく放置でした{汗}
    風邪も良くなり{晴}暖かくなったので、ようやくやる気になりました(笑)
    今度はタンクのエア抜き部分、チェックしてみますね{グッド}
    アドバイスありがとうございます{カエル}