識名園(しきなえん)

那覇にある「世界遺産 識名園」に行って来た
近くにあるわりには、1度も行った事がなく・・・
今回初めて行く事ができました

そもそも「識名園」とは?調べてみたら
琉球王家最大の別邸だったと書いてあった。


中に入る事もできたよ



門をくぐって、庭園を見ながら散歩した。
手入れされてて、気持ちいいよ
写真は失敗
気が付いたらISO感度が1600になってたよ
いつの間に!?


琉球石灰岩(と書いてある)で積み上げられた
階段や通路の感じが気に入ったの
この雰囲気がすごく良かった


庭園の中央に池があって、そこに架かってる
橋を渡る事ができた
この橋、味があっていいよ
ちなみに、ここの池には亀がいました。
怖くて逃げた・・・


橋を渡ってから建物を見ると、こんな感じ

入場料300円
急いでまわったら、あっと言う間かな・・・
のんびり散歩しながら見たら
ゆったりとした気分になれていいかも

世界遺産がこんな近くにあったんだね~

コメント

  1. まっけん より:

    こんばんは♪世界遺産が多いんですね~{ひらめき}
    そこを散歩できるなんて羨ましい^^
    ゆっくり散歩しながら写真を撮って楽しめましたね{ルンルン}
    階段は清々しい雰囲気ですね♪庭園の橋は、手前と奥とで造りが違うんですね。散歩してみたいです{キラリ}
    亀を見て逃げたのには笑えました(笑)

  2. かろ より:

    こんばんは~{流れ星}
    意外と近くに世界遺産があって、驚いています{びっくり}
    識名園も世界遺産とは知りませんでした{汗}
    散歩しながら{カメラ}写真を撮ったら
    ゆっくりできて楽しめますね~{ルンルン}
    池を渡るのに平坦な橋じゃなく、階段になっていて
    それがいい感じだったので、気に入ってました{カエル}
    亀は陸に上がって来たので、ビックリしましたよぉ{ロケット}

  3. しんきち より:

    こんばんは~{カエル}
    世界遺産に行ってきたんですね{びっくり}
    風景を見て琉球村を思い出してしまいました{汗}
    橋と屋根がすごく雰囲気ありますね{YES}
    亀が陸に上がって来たらビックリしますね~{超びっくり}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{カエル}
    はい!行ってきました世界遺産{キラリ}
    琉球村を思い出しましたか{なんで}
    雰囲気が似てるのかもしれませんね~{ルンルン}
    亀は怖かったですーー{ダッシュ}