久しぶりのウエイクボード

ミニバイクレースの開催日だった日曜日
コロナの影響で施設が閉鎖
その流れでミニバイクレース第3戦が中止になってしまったよ。

県外から参戦予定だったライダーも10人以上の
エントリーがあったそうで、ゲストも予定変更に困惑していた様子。

予定の開いてしまったその日、主催者が海での親睦会を
開催してくれた!!

ゲストを囲んでBBQやったり、マリンレジャーでバナナボートに乗ったり。
サーキットで会う日は大抵バタバタしていて
ゆっくり話す事も出来ないけど、場所を変えて会うだけで
みんなが馴染んで笑顔になってる。

男性陣バナナボートで出発

私はバナナボートに乗り、ウエイクボードもさせてもらった♪

バナナボートは小学生の男子とライダーの奥様方の全5人。
一度は海に落とされたものの、青い海へドボンと落ちると
みんなで笑い転げて大爆笑
その後は落とされない様に必死でしたけどね。

そしてウエイクボード
なーみー達と良く海に行っていたのが2009年
その後、渡嘉敷島で滑ったのが2011年
つまり10年前!!それ以来のウエイクだよ。

滑る前はドキドキしちゃって、立つ事ができるのか心配だった。
陸でレクチャーを受け、不安なまま出発・・・

先にライダーの奥様が滑り、かなり上手!!!

次に私・・・ドキドキもピークだったが
ボードを履いて海に入ると意外と気持ちが落ち着いて
引っ張られたらスーッと自然に立つ事ができたよ。嬉しい!!

何度か転んだが、海の上はかなり気持ちよくて
爽やかな気分♪

最後はみんなで片付け

協力し合うのもまた良かった。

ゲストライダーは北海道に引越すそうで
会う機会は減ってしまうが
沖縄でミニバイクメンバーと楽しい時間が過ごせた。

コメント