すば屋 宜野座

ツーリング途中に寄る予定だったお店。


民家を改装して作られてる。
テラス席もあって、気持ち良さそうだった。
でも、この日は雨。
店内で食事しました



木のぬくもりたっぷり。ここもまた暖かい雰囲気のお店
のんびり本を読みながら、食事してる人もいたよ。


コーレーグース
私は入れないんだけど、
ここには3種類用意されてた


ソーキそば(中)を注文して一気に完食
美味しかったよ


掘りごたつ席は、オーナーさんやお客さん同士が
楽しく会話する交流空間
座った瞬間から、戸惑うヒマもないくらい
フツーにおしゃべりしてしまった。
引き込まれます(笑)

営業時間は「AM11:30~売り切れゴメン」となっていた。
地元では隠れ家的な存在のおそば屋さん(らしい)
とっても親切にしてもらったお店でした

コメント

  1. しんきち より:

    かなりツウなお店なんですね{笑}
    沖縄に行ったら訪ねてみたいです{びっくり}
    お土産でコーレーグースを
    頂いた事あります{カエル}
    ソーキそば(お土産)に入れたら
    体が熱くなってしまった覚えがあります{汗}
    それから使ってません{危険}
    いつになったら使い終わるかわかりません{笑}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    結構分かりにくい場所にあって、沖縄そば好きの人が
    探して行くようなお店っぽいです{グッド}
    コーレーグース体験済みですか{なんで}
    ほんのちょっと入れればいいみたいですよ。
    私は辛いのがダメなので、いつも入れられません{げっ}
    しんきちさんの家にあるコーレーグースは
    使い終わる日が来るんでしょうか・・・
    笑ってしまいました{カエル}(笑)

  3. ちゅらぱーくー より:

    ふふ、美味しい&楽しかったね{ラブラブ}
    素敵なお店を紹介してくれたkazくんに感謝{パチパチ}

  4. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    勢いのあるお店だったよね(笑)
    入った瞬間から圧倒されたけど・・・{カエル}
    楽しい時間だった{ルンルン}
    ホント!いつも素敵なお店を見つけてきてくれる
    kazくんに感謝です{びっくり}