今年のGW-後編-

旅行中は由布院の街をぶらぶら歩いた

歩いていたらいつの間にか、踏み切りに出たよ
意外と駅の近くに居たんだねぇ。

黒い建物は由布院の駅
線路の写真を撮ってたら、電車が通った
トロッコ列車のトロQだった。
トロQは気持ち良さそうで、列車に愛嬌があって
乗ってみたくなった



時刻表を確認したら、乗れるトロQがあった
嬉しい~トロQに乗れる~
気分は世界の車窓から。
頭の中であの曲が流れてる(笑)
車窓から見る景色と、車内に入る風が気持ち良かったよ
大満足

街の中を散歩してた時は、
ウィンドウショッピングしたり、
ちょっとした物を買っては食べて
温泉街を楽しんだって感じだよ


サンリオショップもこんな雰囲気
右端にある神社の鈴みたいのを鳴らしてる人もいたよ。


お土産屋さんで売られていた「ごぼうせんべい」
ごぼう味のおせんべいなんだけど
1袋買ってみたら、クセになる美味しさだった
宿に帰ってお酒のつまみに全部食べちゃったよ
買って帰ってくれば良かった・・・


ずっとお天気悪かったけど
山を見ながら散歩して
大自然の空気をたくさん吸って、
気分リフレッシュした楽しい旅行でした

そして帰って来たら、しっかり太ってたぁ
宿での夕食は、美味しそうなお料理が
目の前にズラ~っと並んでたからねぇ。
それがボリュームあり過ぎて・・・食べきれないの
街を散策してる間にもアイスやらわらび餅やら
他にも散々食べてたし・・・
宿のご飯は、何でこんなにも量が多いんだろう
そう思いながら食べて満腹になってた。
美味しかった

翌朝、しっかり朝食を食べれる自分のお腹にビックリ

だから太ったんだ・・・

これも旅のお土産ね

コメント

  1. しんきち より:

    トロQの車窓からの写真がいいですね{ルンルン}
    (私の頭の中でもあのテーマが流れました{なんで})
    あと・・・田んぼが気になってしまいました{汗}
    なんかトロQって美味しそうな名前ですね{笑}
    美味しい物をたくさん食べてきたんですね~{グッド}
    いい旅行だったんですね{YES}
    読んで行きたい所のリストが
    増えました~{超びっくり}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    やっぱりあの{ルンルン}テーマソング流れましたか{なんで}
    {電車}トロQからの車窓は気持ちよかったですよ{グッド}
    美味しそうな名前に聞こえるのは、
    トロの部分でしょうか?(笑)
    田んぼが気になるあたり、仕事人ですね~{超びっくり}

  3. まっけん より:

    {カメラ}線路の真中から撮ったんですね!
    なかなか撮るチャンスないですよね~{電車}
    ~世界の車窓から~
    ナレーションが聞こえてきそうですね^^
    山のある景色に吸い込まれそうです(笑)
    ごぼうせんべいのお土産屋さんの写真が気に入りました!軒下の灯りと奥にあるお土産屋さんが、まさに「旅してる」って感じがしました{温泉}
    甘い物の間食もしてきたんですね(笑)
    {だんご}旅先ならではの楽しみですからね~{ハッピー}

  4. ちゅらぱーくー より:

    旅行すると太るよね{ごめんなさい}
    でもいろんなもの食べてみたくなるんだもん、
    しょうがないよね・・・・{涙}
    ごぼうせんべいの向こうにおいてある
    <太>ねぎ味噌せんべいに惹かれてしまった(笑)
    のんびりの旅、出来てよかったね{湯呑}

  5. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    <太>旅すると太るでいいのかな{なんで}
    自分に甘くなりそうだけど(笑)
    歩きながら、あれ食べたい!と思った物は
    我慢せず食べてたと思う{カエル}{汗}しょうがないね。
    ねぎ味噌せんべいに惹かれた{はてな}
    色んな種類があるから、気になるよね~
    のんびりの旅、楽しかったよ。ありがとう{ラブラブ}
    >まっけんさん
    {電車}線路の真ん中と言うか、踏み切りで撮ってました{カメラ}
    線路をこんな風に見ると雰囲気良いですよね{びっくり}
    世界の車窓と言ったら、あのナレーションですもんね。
    聞こえてきそうです(^^)
    {富士山}山の景色は本当に良かったです{グッド}
    お土産屋さんの{カメラ}写真で「旅してる感」が伝わって
    嬉しいです~ありがとうございます{カエル}