天気雨

そらを見上げると、今日も快晴だったよ
梅雨も明けたし、風邪も治ったし
こんな日はツーリングに行ってみよう

行き先は特に決めてないけど、
辺戸岬に全然行ってないから辺戸岬を
目指そうかな~

ちょっと心配なのがかたぶい(スコール・天気雨)
昨日も快晴だったのに、突然大雨が降ったからね・・・

気にしてても仕方ないから、とりあえず出発!
雨がひどくなったら帰ればいいや


高速降りて、二見から東に入ってしばらく走ったら
さっそく降り始めたよ・・・
路面を見ると、すでに大雨が降った後?


こんなキレイな海に米軍基地は要らないよ

この時点でパラパラ雨が降っています
デジカメ忘れた

雨は降っているものの、このくらいなら大丈夫
なるべく気にしないようにして、もうちょっと北上。
高江を過ぎたあたりで、ゴロゴロ~~
ん?今の何の音??
そらを見たらこれから行こうとしてる先が
雲で覆われてる・・・
急に心細くなってUターン


日差しはあるのに・・・


向かう先のそらに雲が・・・

こんな場所で降られたくなーい
これ以上、北上するのは止めて南下しよう。

間に合わなかった・・・


ザザザーーーーー
メッシュジャケットでずぶ濡れ

この後はちょこっと寄り道して、高速で帰りました。
ずぶ濡れになったメッシュジャケットは、高速走行中に
乾いたよ

降りるICで料金を払ったら・・・

また大雨
せっかく乾いたのにぃぃぃ

結局家に着くまで雨でした
気分はドニントン

コメント

  1. しんきち より:

    ありゃ~{雨}
    5枚目の写真でスゴイ降ってますね{なんで}
    はっきりしない天気は、困りますね~{びっくり}
    「気分はドニントン{はてな}{はてな}」で
    笑ってしまいました(ごめんなさい){笑}{汗}
    次回のツーは、晴れるといいですね~{晴}

  2. まっけん より:

    こんばんは^^
    {晴}ツーリング{雨}お疲れ様でした~{ビール}
    ジュゴンの看板の向うには、{Tシャツ}洗濯物がぁって思ってしまいました(笑) 眩しいくらいの青い海と空ですね~{ヤシの木}
    「山の駅」って、地域特産品から何でも売ってるんですね{ひらめき}
    道の駅みたいな感じですか^^
    スコールも凄い!あんなに天気が良いのに、どんどん雲が湧いてきて、{雷}雷までくるなんて{涙}
    しんきち先生と同じく、ドニントンで笑ってしまいました(笑) 風邪ひかないでくださいね^^
    {ひらめき}GASのステッカーかっこイイ{グッド}

  3. かろ より:

    >まっけんさん
    洗濯物と間違えた物は・・・
    ジュゴン保護のHPで昔の画像を見たら、
    {旗}旗がキレイに並んでいたみたいです。
    眩しいくらいの{晴}青空と海を見ながら
    走っていたときはサイコーでしたよ{カエル}
    「山の駅」は共同売店で、道の駅より小さな感じです。
    でも何でも{びっくり}売ってるみたいですよ~{超びっくり}
    {病院}風邪は大丈夫そうです。ありがとうございます。
    GASのステッカーの<リンク:http://yaplog.jp/karokaromain/archive/31>上に貼ってあるステッカー
    筑波で菊池選手と話していた、健さんが作ってくれた
    ものなんですよ{キラリ}
    >しんきちさん
    突然、すごい{雨}雨が降ってきました。
    画像で分かってもらえて嬉しいです{カエル}
    気分はドニントン?で笑いましたか~(笑)
    大丈夫ですよ!!
    大雨の中でも走って帰って来れて
    無事に{家}着いたコトに、ちょっとした達成感が
    あったんです~{ルンルン}
    また晴れたらツーリング行って来ます。

  4. まっけん より:

    お~っ!オリジナルでしたか{キラリ}
    「KaROCK」デザインかっこいいっすねぇ{グッド}
    健さん、覚えていますよ~!いつも笑顔の方でしたね^^
    こんなにかっこいいステッカーとかデザインできるなんて羨ましいです{ルンルン}
    自分にもセンスがあったら、真似してみようかなって思うんですけどね~^^ 繊細そうで難しそうっす(笑)
    素晴らしい逸品を見せていただきました{キラリ}

  5. かろ より:

    >まっけんさん
    オリジナルステッカーなんです~{キラリ}
    こんな嬉しいモノはありません。
    カッコイイですよね{グッド}
    お気に入りのステッカーです。
    健さんのコト、覚えてましたネ。
    バッチリ、デザインしてくれました{ルンルン}
    難しそうですよねぇ。
    まっけんさんも是非{超びっくり}