プチクレーム

暑かった。 炎天下の中、立ちっぱなしだった
ダラダラすっごい汗かいて・・・
ちょっと座ると立った時に、立ちくらみっ

どのくらいの時間だったんだろう

体力無さ過ぎる・・・



撮られる側と撮る側で
ビミョーに意見が違うのね

写真を撮るのが好きだから、
いつも張り切って、結構楽しみながら撮ってるよ

ただ・・・写真の勉強したワケでもなく
感覚でひたすら撮っているだけ

上の写真はプチクレームのあった画像(ジョークだよ笑)
こういう写真は、希望のものとは、ちと違うらしいんです。
そうなんだ
よく考えたら、撮られる側の意見を聞いたコトもなかったよ

撮られる側は「こっちからオレを撮ってくれ~」とか
言ってもらったら一番分かり易いのかな。
希望を聞いても、その通りに撮れるかは別だけど・・・(笑)

人それぞれの感覚の問題だもんね
意見を聞いたりするのも必要だな~と思ったよ。
せっかく撮るからね。
カッコよく撮りたい

これは趣味の世界だから、自己満足で終わるけど
こういう仕事してる人って、かなり大変だろうね
やっぱり話し合いが重要なのかな

コメント

  1. 赤い黒豹 より:

    撮影お疲れ様でした。
    任せっきりにしちゃって、すいませんでした。
    私も撮ろうと思って用意まではしたのですが、
    撮影位置に着いたところで、なぜかテンションDOWN…。
    そのまま休憩に入ってしまいました。
    この写真ですが、動きがあって面白いんじゃないでしょうか。
    カメラの性能差もあるでしょうけど、
    私の撮り方では、こうはならないですね~。
    毎回同じようなのばかり狙ってしまう私としては、新鮮です。
    十分アリだと思いますよ。
    …と、これは撮る側の意見。
    撮られる側はやっぱり、がっちりヒザ擦ってるのがよく見えてたり、
    バリマシ愛読者だと、やっぱり「真正面」とか、
    分かりやすい写真の方が好まれるかも知れません。
    これがプロともなると、
    「被写体の希望」より「クライアントの要求」が大切になってきますから、
    さらに難しくなりそうですよね。

  2. まっけん より:

    躍動感のある写真じゃないですか{キラリ}
    {カメラ}迫力があって、こういうのが好きですね^^
    それにしても、キンキンに晴れてますね{晴}
    熱中症にご注意です{ヤシの木}
    さっきTVのニュースで那覇空港が出てました!
    共用の滑走路なんですね{飛行機}
    百里の戦闘機が映ってました^^

  3. かろ より:

    >まっけんさん
    いつも見てるのが、{旗}レース雑誌{本}なので
    そういう写真に私が憧れてたのかもしれません{汗}
    {晴}熱中症になっても、おかしくないくらい
    暑かったです~~{げっ}水分補給はしないとダメですね。
    {飛行機}那覇空港は軍民共用ですよ。
    離発着訓練があって、旅客機が遅れた事がありました。
    詳しくは{ダウン}赤い黒豹さんまで、どうぞ(笑)
    >赤い黒豹さん
    撮影と言っても、相変わらず失敗ばかりで
    申し訳ないです・・・{汗}
    赤い黒豹さんも{カメラ}カメラ持って撮ろうとしてたよね。
    バイク降りてテンション下がったのかな・・・{はてな}
    撮る側の意見と、撮られる側の意見
    ありがとう{カエル}
    今度は、相談しながら撮ってみるね{ルンルン}

  4. しんきち より:

    かっこいい写真ですね~{キラリ}
    立ち上がりの加速中に切り返しの準備ですか{なんで}
    撮る側と撮られる側では
    なかなかイメージが合いにくいですね{笑}{汗}
    奥が深くて難しいですね{カメラ}

  5. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{月}
    {カメラ}ありがとうございます{カエル}
    {ロケット}加速の感じが良く撮れたと思ったんですが・・・
    次回は、止った様な画像(正面ばっかり?)の
    特集になるかもです(笑)
    そうなると、撮る方はつまらないんですよね{汗}