レンタルバイクでツーリング

ツーリングクラブの定例ツーリング

MYバイクがイマイチ調子悪かったので
レンタルバイクで参加する事にしたよ。

借りたのはGB350S

ネイキッドで乗りやすそう!と思ったのだけど
意外と車高が高いのと、シートの幅が広くて足付きが悪い・・・

乗ったままサイドスタンドが出せなくて
立ちゴケしないか心配になったよ。

出発前は心配していたのだけど、
車体が軽いので、支えて降りてもどうにか大丈夫だった!

長距離走ったり、ニーグリップで疲れていたら
支えて降りるのもまたガクガクで怖かったと思うけど
そこまで疲れる距離ではなかったのもあり
慣れたら大丈夫な感覚を掴んだ。

興味津々なライダー達

青い空とキビ畑

いつもツーリングは北部へ行くが
今回は南部ツーリング

小さな筋道やそこから見える海が
まったりした景色で凄く良くて・・・
たまには南部ツーリングも良いなと思った。

まだ知らない発見も沢山あった

バイクを止めて歩いて行くと
絶景が待っていた!

夏休み期間はどこへ行っても混んでいるので
ゆるーくのんびりと

休憩しながら、ランチの場所を決める

南城市にある海が見えるカフェへ

店内はお客さんが一杯だったけど
どうにか入れた。

サラダとドリンク・スープはバイキング形式で満足

オムライスを食べた後は満腹だった〜

食後はまたプチ移動

映えスポットがこんな近くにあったとは!

一応、記念写真を撮影して・・・

ぐるっと与那原方面に走り
最後の休憩は地元でお馴染みJEF(ファストフード店)

店内で涼みながらデザートを食べて
まったり締め括りました。

出発した時には立ちゴケしないのが目標だな・・・と思っていたけど
降りる時の足付き以外は一切不満もなくて。
慣れたら大丈夫だったので

快適にツーリングを楽しめた〜♪

プチツーだったけど、レンタルで楽しめて満足できた!!

コメント