レッツシュノーケル

梅雨が明け、夏本番の暑さが続く

こうなると、海にドボンと入りたくなる〜

海へレッツゴーだよ

前日から準備をして、朝早くから海へ向けて出発〜〜

本来なら渡嘉敷島へ行きたかったところだけど
どうもまだ正常稼働していないらしく・・・
今回も渡嘉敷島は見送り。

そこで、以前から気になっていたシュノーケル、ダイビングスポット
本部町のゴリラチョップへ行くことに。
ところが・・・当日の朝、ゴリラチョップへ到着すると
施設が閉鎖されていて、トイレはもちろんシャワーなどが使えないっっ
これは困った。
そして何より海の状況がかなり悪いよ・・・

それならば!と急遽、行き先を変更し
ここの近くにある渡久地港へ行き、水納島へ渡ろうと思いついた!!が
船が減便されていて、朝出発か夕方の便のみという。
完全に生活用な感じで、観光には行けない時間帯。

更にまたまた行き先を変更し
本部町、備瀬の近くにあるシュノーケルスポットへ。

ここは地元の方が運営しているシャワー施設も稼働していて
駐車場も空いていた。

テントを建てる雰囲気でもないので
荷物は近くに置いて、そのまま海へドボン。
やっと入れた〜〜♪
やっぱり夏の海は気持ち良いっ!!!

観光客も居なくて、地元の人だけが来ている。
まったりのんびりな時間

シュノーケルスポットまで辿り着くには時間が掛かったけど
行った先ではのんびり楽しめた。
少しでも海に入れると夏を楽しめた気分になるね。

暑さはまだまだ続く・・・

 

コメント