怪しい書類

ある日、突然
怪しい書類が届いた。
発送元は厚生労働省になっている。

過去に雇用保険を受給していた人が受け取っているらしい。

一瞬、疑ったが・・・ネットで調べると他県では
とっくに対応が始まっている申請書だった。

もう何年も前だけど、仕事を退職し失業手当を受給していた時期があった。

その手当に漏れが発見されたそうで
見直されているんだそうな。

そして、対象者になっていると振り込みしてくれるらしい!!
金額は約1,500円
全部でだ。え??? 例えば×日数分とか、そういう額ではない。

場合によっては、もっと少ない額の事があるそう。

とりあえず申請してみた。
今は振り込み待ち。一体いくら振り込まれるのか・・・気になるところ。

コメント