台風直撃

今年はもろに直撃しました

昨日の夜から豪雨と強風で
窓を叩く雨音がうるさかった・・・

今朝は、バスもモノレールもストップ
交通機関がマヒした為、通常なら仕事はお休みになる


台風の目に入った時、
外に出て、バイクが倒れていないかチェックに行ったよ
もし倒れてたら、隣の車にぶつかるからね

見に行ってみると・・・大丈夫だった
倒れてなかったよぉ。ほっ。

通常なら仕事はお休みだけど、いちよう職場に
連絡入れようと思い電話してみた。
でも、電話が繋がらない・・・何度か掛けたけど繋がらない。

誰かしら出勤してるハズなんだけどなぁ・・・
出勤できないし、自宅待機にしよう
って、無断欠勤になってないよね

昨日の夜は、エアコンが動かなくなって焦った
今日はしっかり動いてくれてる。
壊れてなくて良かったよ~

コメント

  1. まっけん より:

    台風、直撃でしたね{超びっくり}
    無事に過ごされましたか?
    ニュースで凄さを知らされました{汗}
    電話が繋がらないと不安になりますよね。
    でも、自宅待機で正解でしたね{OK}
    こっちは、月曜日あたりかな・・・。
    明日{自転車}長野に行く予定だったが中止です{雨}
    それより東京に来ちゃってるので、帰れるか心配です^^;

  2. かろ より:

    >まっけんさん
    久しぶりに、台風直撃しました{雷}
    家から出ずに、じっと過ごしていたので
    被害はナシです~{カエル}
    バイクも倒れませんでした。ほっ。
    {テレビ}ニュースで流れた様子が凄かったですね。
    世間は3連休ですが・・・
    {雨}台風の今後の進路が気になります{ため息}
    長野の予定が中止になったんですか?残念{涙}
    次の計画を立てて、盛り上がれるとイイですね{びっくり}

  3. しんきち より:

    ニュースで沖縄の様子を見ましたが、
    スゴイ状況でした{汗}
    家やバイクに被害が無くて良かったですね~{YES}
    バイクが倒れていたらショックで
    力が抜けてしまいますよね{ショック}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    {テレビ}ニュースで流れたの見ました。
    {車}車が横転したり、電柱が倒れたりしてたみたいです・・・
    以前、台風でカバーが風であおられて転倒し、
    ハンドルバーが曲がり、タンクに凹みができました凹{涙}
    今回、私の所は被害がありませんでした。
    バイクも無事でホッとしました{超びっくり}
    被害にあった方は、相当ショックだと思います・・・