やんばるの深緑に癒された

友達にビデオ『流星伝説への序章』を貸しました。
今までバイクに乗っていても、あまりレースを見ていなかったと言う
友達が、今回の事故でNORICKのコトを知り
NORICKの走りを見たい!と言ってくれました

NORICKの凄さを分かってもらう為、「ケビン・シュワンツ物語」と
2003年頃のロッシのDVDを合わせて渡しました。

NORICKの魅力が伝わるかな~
分かってもらえなかったら、強化合宿しちゃおうっと(笑)


その友達とツーリングに行きました

東線を走り、高江で休憩
2号線を抜けてR58に出ました。
山の見える景色がとってもキレイだったよ。
深緑の中を抜ける道は、風もひんやり~
那覇とは気温が違うんだな~と体感しながら
やんばるの深緑に癒された


R58に出てから「道の駅おおぎみ」で休憩
可愛いトロピカルフルーツジュースのお店が出来ていました

ここで食べたのは


ソーキそばなんだけどね


建物のウラには小さな滝もありました。
外は涼しかったです


果物も安く売っていましたよ。
バナナ1Kって、何本くらいになるんだろう
他にもパイナップルが安かったり、買い物したくなりました。
でも・・・バイクだと買っても持って帰れない・・・

今回のツーリングは往復で300kmくらい。
家に居るとメソメソしちゃうからね。
バイクで走ってると、気持ちいいよ

友達と会ってから、少し元気になりました

コメント

  1. husky より:

    かろさんこんばんは{スマイル}
    友達にノリック&ロッシ&シュワンツのDVD貸しちゃいましたかぁ~、来週あたりから彼女の走り変わっちゃうかもよ~{汗}
    昨日はツーから帰ったあとmoto-GP R-16決勝観終りましたストーナーにチャンピオン決まってしまいましたがロッシとペドロサの2位争い、ヘイデンが1勝出来るかどうかと残りのレースも楽しみですね{ピース}

  2. かよさん より:

    かろさん、落ち着きましたか?
    昨日、旦那と94年鈴鹿のビデオを見ました。
    実は、結婚前に借りていたのに私は見ることなく行方不明になっていました。今回はTV録画の分をみたのですが、ノリックの若さあふれる走りとシュワンツ、ドゥーハンと渡り合って攻めていく姿に興奮し感動しました。
    偶然、当時のDVDを探していたら来月発売予定されるとこに行き着きました。早速電話で94年と96年の鈴鹿を申し込みました。
    ノリックの記事を読むたびにまだ信じられない気持ちでいっぱいですが、2000年鈴鹿の優勝を見れたことと、初めてノリックに会えて、Tシャツにサインをもらい握手してもらえたことを忘れません。

  3. しんきち より:

    こんばんは~{月}
    バナナの売り方がダイナミックですね{笑}
    面白いです{グッド}
    お食事されたお店はドラマに
    使われそうなぐらいオシャレなお店ですね{キラリ}
    雰囲気がとても良さそうです{びっくり}
    先日、私も友達に日本GPのノリックの動画を
    見せました{超びっくり}
    すっご~く感動してました{流れ星}

  4. かろ より:

    >huskyさん
    こんばんは{月}
    友達にノリックの凄さを分かってもらいたくって
    ビデオを貸しました{ラブラブ}
    ノリックの事しか考えてなかったけど・・・
    彼女の走りに影響あるかもねっ!
    {地球}Moto-GPはマレーシアに移動してますね。
    また楽しみましょ{ルンルン}

  5. かろ より:

    >かよさん
    連絡ありがとうございました{ごめんなさい}
    94年のビデオを見たんですねぇ!!
    あれを見たら誰だってノリックを応援したくなりますよね。
    いつだったか、{旗}鈴鹿で一緒に観戦した時
    ノリックの前を走る宇川選手が転倒して
    周囲の宇川ファンに気を使いながら
    ノリックの応援をした事がありましたよね{ラブラブ}
    一緒に応援できて楽しかったですねぇ{ルンルン}

  6. かろ より:

    >しんきちさん
    {バナナ}バナナを見ながら、コレ200円?安~い!と
    ふざけて遊んでいました。
    食事したお店は、店内でトロピカルフルーツジュースと
    食事のコーナーとテナントが分かれていたみたいです。
    このお店{メロンソーダ}可愛いですよね。
    これからも、ノリックファンがどんどん増えそうですね{ラブラブ}
    ノリックの凄さが分からない人には、強化合宿ですよ{超びっくり}(笑)

  7. まっけん より:

    なんか凄く雰囲気の良い「道の駅」ですね^^
    南国にぴったりで、行ってみたいです{カクテル}
    かろさんは、ソーキそば食べるの多いっすね{ひらめき}
    あ、ウチら(しんきち先生と)は、ラーメンばかりか(笑)
    テーブルに飾られた花が、さりげなくお洒落ですね{さくら}
    バナナが1キロってどれ位なんだろう?200円って安い!
    今度は大きいリュック背負って行くとイイですね(笑)
    絶対これは買いですよ^^

  8. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは{月}
    道の駅もいろいろあって面白いですよね{びっくり}
    那覇から100kmくらい(かな?)の所にあって
    だいぶ山に近くなるんです。
    物産展みたいな感じで、野菜も安いんですよ{グッド}
    まっけんさんと、しんきちさんは{ラーメン}ラーメンを
    食べに良く行ってますよね。
    私はソーキそばが多いですね{キラリ}
    でもラーメンも好きで、まっけんさんのラーメンの{カメラ}画像に
    釣られてます{汗}
    パイナップルも美味しそうだったので
    次回はリュックで行った方がいいかな{カエル}