勝連城跡

すっかり忘れていた
今月はツーリングで 勝連城跡 に行ったのだった

最近は寒くなってるけど
この頃は、昼間ならまだ暖かかったんだよね。


世界遺産にも登録されているらしいよ
CCDのゴミは気にしないで・・・



上まで登るよ~
みんなダルそう??


少し進んだ!と言うよりココからスタートかな・・・
下の広場(?)では、演劇の練習してる人達が居たよ


登っている途中からみた景色
キレイ~と写真を撮っていたら
上まで登ったらもっとキレイだよと聞いた
頑張って登ろう~


上まで登った。グルっと360度、海が見える
なぜか落ち着く場所だった

降りる時、写真を撮りながら歩いていたら
階段の幅が小さくて、転びそうになったよ・・・
写真を撮っていたために、最後尾を歩いていたから
もし転んでも、きっと誰も気付かなかったね
転ばなくて良かった

コメント

  1. しんきち より:

    それにしても沖縄って観光する所が
    多いですね{びっくり}
    かろさんのブログを読むまで知らなかった所が
    すごく多いです{笑}{汗}
    「勝連城跡」の近くも通ったはずなんですが・・・{なんで}
    一番上のながめは、最高ですね{キラリ}
    転ばなくて良かったですね~{YES}

  2. まっけん より:

    清々しい写真ばかりですね{キラリ}
    バイクでさらっと行けて、高台に上がると海が見えるってのは、最高のスポットですね{ヤシの木}
    関東は平野ばっかりなので、あんまり海が見えるようなところはないです^^;
    免許取ったら沖縄にGo!ですね{ひらめき}
    自分のも絞るとCCDのゴミが出てきます(笑)
    写真撮ってると必ず最後尾になりますよね{汗}
    転ばなくて良かったです^^
    ところでレンズを守った足の指は良くなりましたか~?

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    結構、観る所ありますね~{ヤシの木}
    私もバイクで出かける様になって
    あちこち見る様になりました{カエル}{キラリ}
    しんきちさんは以前、{晴}観光した時に
    勝連城跡の近くも通ってたんですか~{なんで}
    いつかリベンジして下さい{ガッテン}
    転ばなくて良かったです~{超びっくり}

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    ツーリングを楽しみながら、観光できるって
    いいですよね~{ルンルン}
    でも張り切って登ると{ダッシュ}足が疲れて、バイクに乗った時
    立ちゴケしそうになるんですよね{カエル}笑
    免許を取ったら・・・と、また夢が膨らみますね{キラリ}
    {カメラ}写真に夢中になって、転ばなくて良かったです・・・
    レンズを守った爪を覚えていてくれたんですねっ。
    ある時、爪がボロッと全部取れてしまい
    今は、グロい状態です{涙}
    親指にガーゼを巻いて、スニーカーで
    バイクに乗ってまぁす{ピース}

  5. ちゅらぱーくー より:

    とっても天気のいい日だったのね。
    私の通勤途中にあったのよね~懐かしい!
    すばらしい眺めだったでしょうね{ハッピー}
    3月に結婚式出席で里帰りすることになったよー。
    ほんの数日しか居られないから会えないかもしれないけど
    一応ご報告{ラブラブ}です{ラブ}

  6. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    返事遅くなってゴメンネ。
    この日は{晴}イイ天気だったの~{ルンルン}
    ちゅらぱーくーさんの通勤途中にあったんだ{なんで}
    知らなかった・・・
    上まで登った事はある??
    眺め良かったよ~{キラリ}
    3月に帰ってくるのね{超びっくり}
    少しの時間でも会えるとイイな~{カエル}

  7. ちゅらぱーくー より:

    上まで登るどころか、夜のかっちん(勝連城跡)に
    肝試しにまで行ったことがあるよー{げっ}
    怖かったよーーー{グズン}
    でも晴れた日の昼間は海がとーーってもキレイよね!
    そうだね、ちょっとの時間でも{カエル}に会えたらいいな。
    きちんと決まったら連絡するわね。

  8. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    やっほ{カエル}
    {月}肝試しに行ったコトがあるの{げっ}{なんで}
    怖そう・・・
    {晴}天気のイイ日は気持ちいいねっ!
    せっかく来沖するんだから、会いましょ{ラブラブ}