台風とお盆直前の海

台風9号が過ぎ去って、欠航していた高速船もフェリーも再開した。
次の台風10号が近海をうろちょろしていて気になるが
船が出るのだから行こう!!
渡嘉敷島へ向かうよ。

予約していたフェリーの時間よりも早くとまりんに到着。
高速船のキャンセル待ちをするために・・・
受付に行くと、すでにキャンセルが出ていて
高速船に空きがあるという。やったね!
早い時間に出発できて、フェリーよりも乗船時間が30分短い。

乗り込んでみると意外と空いてた。

那覇から35分で到着する予定が、10分遅れで渡嘉敷港に到着。
たぶん、海の状況を見ながらだったのでしょう。

宿の送迎バスに乗り込み、宿に到着。
しばらく部屋でダラダラして、外へお昼ご飯を食べに行った後
阿波連ビーチへ行ってみたよ。

テントを立てて、海を眺める。
しかし暑い。早く海に入りたーーい。

やっぱりね、台風の影響があるんよ。
波がこんなにあるのだから。普段は波なんか立たない静かな海なんだよ。

シュノーケルやりたかったけど、濁りMAXだわ。

海はこんなにキレイな色なのに・・・
SUPもやりたかったから、相談に行ってみたけど
波があってSUP日和ではないのだそう。
翌日に期待して、この日はやらなかった。

海から上がって着替えた後は、部屋でのんびり。
夕陽を見に散歩へ行くのも良かったけど
なんとなく部屋でのんびりしていた。(てか寝てた)

晩ご飯は近くの居酒屋へ

翌日
起きてビックリ
雨が降ってる上に風が強くなってる。
次の台風、10号の影響が出ているぽい。

朝ご飯を済ませてから、海へ向かうと

昨日よりも風が強く、波は落ち着いているが
SUPどころではない様で・・・

前回お世話になったKANZOさんのショップ受付には
中止の看板が出ていたよ。
結局、滞在中SUPはできなかった・・・

波は落ち着いたけど、風があって流されている感あり。

それよりっ、帰りの予約していた夕方の船が欠航になり
お昼の便で帰る事になったよ。

午前中は散歩のみで、後はのんびり。

お昼の便で渡嘉敷港を出港した。

帰りはフェリーで1時間のところ、少し遅れて1時間10分かかって
那覇のとまりんに到着した。
船酔いするよね〜

早い時間に帰れた分、家でのんびりして体調を整えた。

今回は、台風9号と10号の合間に行けたのと
海には入れたのでヨシとしよう!!
海用のレギンスで被れてしまい両足がブツブツだらけだけど。

1日半これだけで、気分リフレッシュされたから凄いね♪

コメント