雨の日曜休み

ツーリングクラブの定例ツーリングがあったけど
どうも天気予報が怪しかった・・・
週間予報を何度見ても日曜日だけが雨予報。
これが土曜日まで晴れていたから恨めしい(笑)

結局、日曜日は朝から大雨で
最初から諦めていた私も、行く気満々だったメンバーも
ツーリングに行くことができなかった。

ついでに言うと、私は朝だけ職場に顔を出す予定だった。
大雨に躊躇して5分遅れて行ったら、全てが終わっていた。
大阪から来ていた8耐参戦メンバー(有名人あり)
挨拶に来ていたらしいけど、入れ違いで帰ってしまったらしい。
こんな天気で来ないと思ってた。来るとしても遅い時間かと・・・
会えなかった。そういう運命の日だったのかもしれない。

気を取り直して
午後からランチの為にでかけたよ。

前にも来たことがある。萬古焼土鍋ご飯の専門店

ほっこりご飯が食べたい時に良いのよね

でも実は
ご飯のボリュームが結構あるので、お腹いっぱいになるよ。

食後にゴマのデザート

土鍋も売ってた。

雨のドライブ、ほっこりご飯のランチ

静かに過ごす1日だった。

コメント