粉々だった・・・

バイクの調子が悪かった。
どう悪いのか上手く説明ができず・・・

アクセルを開けた時、閉じた時のギクシャク感。
スムーズに行かない感触。

言葉では伝えきれず、とりあえず乗ってもらうと
「もう乗らない方がいい」と言われる程、悪化していた。


何が悪かったかと言うと、ハブダンバーの消耗
というか消耗し過ぎて粉々になり無くなっていたらしい。

粉々になった破片がホイールにギッシリ付着している。

ここ最近、急にホイールの汚れが酷くなっていたのよ。

黒いゴムの部品を空洞になっているホイールの中央、
6箇所に区切られたスペースに
チーズのピースの様にハメ込んでいく。
(ハメ込んだ画像なし・・・)

新品部品を入れるのだから、もちろん症状改善。

この後、乗ってみると
忘れていたスムーズ感が戻っていた。
ストレス無くなったわ〜!!!

久しぶりのスムーズ感。

これはもしかすると大分、前から悪かったのかもしれない。
徐々に悪くなるから最初は気付かなかったけど
最後、急激に悪くなって気付いたのだと思う。

すぐに直してもらえて、あっさり直ってよかった。
これで安心して乗れる♪

コメント