2019 MotoGP 日本GPもてぎ決勝

あっという間に3日目だ・・・
朝はいつものステイエリアで朝食
今回は体調不良で友達が一人抜けてしまったのが寂しい。

スケジュールを見ながら、メインゲートに移動する。
今日は1日晴れそうだ!!

決勝を観戦するS字方面へ行き
朝のフリー走行を観戦
Moto3クラスは間に合わず・・・
既にMoto2クラスの走行

日本のアドバンテージのブレーキディスクを使用している。

こちらは日本のフレームメーカーNTS

スケジュールは進行するよ。

すぐにMotoGPクラスの走行だ

苦戦中の#99ロレンソと優勝を狙う勢いの#12ビニャーレス

もしかして初優勝が見れちゃう?? #20クワッタハッホ

なかなか良いところが見られない#46ロッシ

去年は日本GPで表彰台に上がったイケイケの#35クラッチロー

既にチャンピオンが決まった#93マルケス

日本GP特別カラーのヘルメットで登場した#42リンス

オープニングセレモニーのあとはいよいよ決勝レースがスタートする

Moto3がスタート
日本人ライダーが一番多く参戦しているくらすだが・・・
下位に埋もれてしまっているぅ

でも鈴木竜生がホールショットでトップグループを引っ張るよ!!

しかーし、#24鈴木竜生が激しいトップ争いに飲み込まれ
苦しい展開だよ。どうにかトップで!せめて表彰台を!!!
会場中の願いも叶わず、4位でゴールした。
どうやら最終ラップのラストで抜かれてしまったらしい。悔しすぎる

Moto3の次はMoto2クラスの決勝が行われ
(画像は後で追加予定)

MotoGPクラスの決勝

ホールショットを決めたのはマルケス
しかしクワッタハッホがすぐに抜きにかかる作戦だ。

行ったーートップが入れ替わる

今回一番の見せ場だった!!

このあとトップは再びマルケスとなり、
その後トップが入れ替わる事はなかった・・・

モンスターマシンでバトルするMotoGPライダーに大興奮

このクラス唯一の日本人ライダー中上くん
日本GPのあとは肩の手術のため欠場が決まっている。

S字で観戦がやっぱり落ち着く

決勝結果
クワッタハッホの初優勝はお預けだった・・・
しかしルーキオブ・ザ・イヤーを獲得したよ

グランドスタンドの裏に現れたルーチョ・チェッキネロさん
良い人オーラ全開だ〜♪

1日はあっという間に
というより3日間があっという間に終わってしまった・・・

コメント