MotoGP 日本GP 二日目

例年、南ゲートから入場する事が多かったのだけど
去年だったか?南駐車場が満車になり、北ゲートから入場した。

今年はどちらから入場しようか迷っていたら
先に到着していた友人から北駐車場が良いと連絡を受け
北ゲートから入場したよ。


北ゲートは遠いイメージだったけど、場内ループバスも出ていて
メインゲートまでバスで行けるから便利。

しかも写真を撮るのに、V字方面やへアピンなどメインゲートからだと
遠くて行くのを断念するような場所でも
駐車場からわりと近くに出られる事がわかった!

午前中の走行もV字、ヘアピンの辺りを移動しながら観戦

テレコン忘れているので
望遠で撮るのキツイのだけど
世界の走りは撮りたい!!!

MotoGPクラスの予選

ヘアピンから

場所を移動してV字立ち上がり

今日も出されるレッドクロス(雨の合図)

調子を上げていた勢い良かったマルティンが転倒

#93 マルケスの出したタイムが、ラップキャンセルになりポールは幻に・・・

走行が終わり午後はスプリント

何年も前から変わらないいつものメンバー
カメラの相談にも乗ってくれる

お昼は何にしようか迷っていたが・・・
この時まだ屋台の前に人が並んでいなかったホットドックを素早く買ってきた。
この後、行列・・・

15:00〜スプリント

ポールは#31 アコスタ

お天気は大丈夫かな・・・

スプリントスタート

バニャイヤがトップで走行

序盤でアコスタがトップ浮上した!!

イケイケで走っていたが、勢い余って転倒してしまう。

あーーーーー

項垂れるアコスタ・・・
初優勝が見られる!?と期待しただけに残念だった。

順位が入れ替わる7位争い?グループ

バスティアニーニの活躍もあり
ドゥカティワークス1−2フィニッシュだった。

レース後は、ちょっと気温が下がっているのが気になり
早めに退散

宿まで戻り近くのラーメン屋さんで
お腹を満たした。

明日に備えよう

コメント