MotoGP日本GP,土曜日の午後

土曜日の午前中はG+のサービスロードツアーに当選し
コースサイドで観戦するという貴重な体験をして
すでに大満足のお腹一杯!!

午後は、友達とその子供と一緒にキッズピットウォークに参加するよ。

今まで何度ももてぎで観戦しているけれど
これも初めての体験だった。

コース上ではドゥカの二人乗りイベントが行われる(準備していた)

もてぎも2度目となり慣れている、友達の子供
早くもお母さんと逸れている(笑)
ちなみにこの後、全員別行動となってしまう・・・

キッズピットウォークという事もあり
少しだけ余裕をもって見ることができるよ。

ヨーロッパの雰囲気だ!

キッズピットウォークが終わった後は
お昼ご飯

私のお気に入りはレプソルのパエリア
エビやムール貝が入っていて
なかなか美味しい!!

食後はみんなと別れて
1人でヘアピン方面へ行ってみる

ところがっ
路面がハーフウエットという事もあり
全然カッコイイ写真が撮れないっ・・・
バンク角も浅いし、立ち上がりの迫力も違う・・・

そして立ち上がった後の
スレスレに通過して行く場面も、ドライの時とはやっぱり
ちょっと違う・・・

この場所で粘っても好きな感じで撮れないから
少しずつ場所を移動する。
こんな天気の時に、こういう所へ来てはダメだね・・・

ヘアピンを立ち上がった後の
バックストレートに移動した。
ちょっと遠くから加速しているところを見るよ。

どこで見るか、ちょこちょこ移動を繰り返し
前まで行って見たら、結構良く見えると思った。
ヘアピン程、混んでないしね。

走行が終わった後は、ウイリーも見られる。
これはリサーチ済みだった(笑)

モルビデリも観客に手を振ってくれた。

すっかり忘れていたけど
靴が壊れたのだった・・・
実は午前中に壊れていて、インフォメーションセンターへ行き
ガムテープとハサミを借りて直して履いていた。
明日は晴れ予報だから、大丈夫でしょう。
車に戻ればスニーカーがあったが
スケジュール進行中で車まで取りに戻る時間がなかった・・・

メインスタンドまで戻り、友達とゆんたくしながら
駐車場まで戻った。

夜はステイエリア駐車場で焼き肉予定。
そして早めに就寝するよ。

ホント一日があっという間に過ぎて行く・・・

コメント