シーズンオフの悩みどころ

日中の気温が上昇した12月中旬
那覇では最高気温27.5度を記録したとか・・・
12月でこの気温とは驚きだよね。

年内最後の練習に行くというので
ヘルパー兼カメラ係で行ってきた!

午前中の用事を済ませて、
そのままククル読谷サーキットへ向かったが
気温が上がり、夏の様に暑い

到着してすぐにTシャツを買ってしまった(笑)
着てきたパーカーじゃ暑すぎて、購入したTシャツに着替えたよ。

準備をして走行開始
私は撮影開始だよ

いつも撮るアングルから。
実は、今回カメラとレンズをレンタルしていた。

前々から言われてきた、私の持っているカメラEOS7D2の画質が
最近になって気になるように・・・(ようやく)
ついでに、レンズも70mm-200mm f2.8しか持っていないため
望遠側で200mmだと物足りない感があった。
大きなサーキットへ行くと豆粒なんよね。
それでも頑張って撮って居たのだが・・・
段々と贅沢になっていく・・・

今回レンタルさせてもらったのは、EOS5D3とレンズが100mm-400mm f4.0
最近、カメラとレンズを買い替えるか
買い足しするか検討していたのだ。
いきなりは購入できないので、まずはレンタルで試させてもらう。

やっぱり借りたカメラの方が画質がキレイだ・・・

走る方も夕方まで一生懸命
気温が上がり暑い中、お疲れさまでした。

まだ気になる事があるので、もう一回テストしたいんですけど・・・(笑)

今回、貸してもらったのは、このカメラとレンズのセット
貸してもらう事ができて有り難かった。

帰る頃まで半袖で過ごせた12月の夏日

やっぱりサーキットは楽しいね。

また来年〜♪

コメント