さようなら7D2

悩んだ末にカメラを入れ替える事にした。

キタムラで手にした時の衝撃を今でも思い出せる。
持っていたEOS7Dから買い替えた時だ。

画質を問う意見を何度も聞いていたけど
気にならなかった・・・わからなかった・・・

それがある日、わかるようになったのだ!
気付いてしまった。

家族に相談し、機材入れ替え作戦スタート

とは言っても、AFのスピードやめったに使わないけど連写を考えると
サーキットで撮るには強みもあった。
とりあえず売りに出し、しばらく様子見。

知り合いの地元カメラマンに売れてしまった。
2台持ちしようか悩んでいた時期もあったけど
迷っている間はなかった。
売れたという事は、もう切り替えろ!と言うこと。
後戻りできないのだ。

手放す前にショット数を見てもらった。
パソコンにカメラを繋いで、Sutter Countというアプリで調べられるらしい。
自宅でわかるの凄いね。

結果は約8万ショットだった。
CFのトータルで計算していたのと大体同じだった。
今は20万回の耐久ショット数になっているから
40%を使用しているという事。
サーキットで撮影しているからね。仕方ない。
次に譲った方は建築関係なので、そんなに枚数撮らないでしょう(多分)
ありがとうございました。

あっさりお別れし、次は5D3のお下がりを購入します。

フルサイズになるのは良いけど、次の心配はレンズが・・・

コメント