感激の週末

2020年 待ちに待ったMotoGPが開幕だ〜!!!
と喜んでいたのも束の間
コロナウイルスの影響を受け
MotoGPの開幕戦が非常事態。

なんとMotoGPクラスだけキャンセルとなってしまったよ。

直前に公式テストをカタールで行っていたmoto2とmoto3クラスは
チームやライダーが既にカタール入りしているため
予定通り開催できるとの発表。

なんでもイタリアでコロナウイルスが大流行してしまったため
感染拡大防止措置が取られ移動制限があるのかな。
イタリア人が多く占めるGPパドックもこれでは
MotoGPクラスは機能しないのだそう・・・

それでもmoto2、moto3クラスは開催が決定している。

日本人ライダーが活躍しそうなmoto3クラスも見逃せない。

迎えた週末、開幕戦

moto2クラスで日本人ライダーが優勝した!!!

長島哲太(てつた)選手!!!

グリッド14番手スタートからの追い上げ

ラストは2位以下を引き離してのゴール

強かった!!カッコよかった!!感激した〜!!!

表彰台に立てそうで立てなかった昨シーズン。
トップが見えていながら転倒に巻き込まれたレースもあった。

それが、チーム移籍した今年
あっさり開幕戦で初表彰台で初優勝〜♪

なんて感激な週末なんだ!!


コメント