沖縄に住むマレーグマを見に

レース観戦仲間がGW前半を利用して沖縄旅行へやって来た。

このご時世、ご飯を食べに行ったり、飲みに行くのも気を遣う。

待ち合わせしたのは「沖縄こどもの国」
今まで特に行く機会もなく、私は今回が初訪問となったよ。

まずレース観戦仲間が沖縄へ来た最大の目的が
マレーグマのマーズを見る事だったのだそう

待ち合わせはマレーグマ前

熊とは言っても俗に言う、デカイ・怖い・凶暴なイメージとは違い
常にちょこまか動いていて熊とは思えないのだ。
体の大きさも大型犬くらいかな・・・

ちょこまか動くその姿は見ていて飽きない(笑)

わざわざ沖縄までこのマレーグマを見に来た観戦仲間は
3日間も通いマレーグマを見続けたそうな!

そういう私もついつい写真を撮っちゃったよ。
こんなに熊の写真を撮ったのは初めてだ

飼育員の仕事をしているバイク仲間も合流し
こちらも久しぶりの再会

午後から合流し、夕方まで「沖縄こどもの国」を満喫。
他の動物のコーナーも見学し案外広い事に驚いた。
良い散歩コースなんだね。
地元のちびっこ達ファミリーも気軽に来ている感じだった。

現地集合、現地解散となったが
沖縄旅行へ来た観戦仲間との再会を動物園で一緒に楽しんだ。
なかなかこんな機会ないかもね!

次はまたどこかのサーキットで会うでしょう

コメント