GWの4輪イベント

ミニバイクレースがきっかけで出会った方から
4輪は撮らないのですか?と聞かれていた。
多分、去年から問われていたと思う。

曖昧に返答し
当初、2月に予定されていたイベントは、コロナの影響で延期になった。
少しホッとしていた(笑)

そしてGW、ついに断れない状況でイベント当日がやって来た。

いつもバイクばかりで・・・
4輪を撮影する機会がなく、ちと不安だったけど
成るようにしかならない!腹をくくって、
知り合いが一人しか居ない状況の中へ向かったよ。

行ってみると、知り合いは大忙して見つけられない。

受付に行き事情を説明

周囲にいた知らない人に挨拶しながら適当に会場を回った。

この日は梅雨入りが発表された日で、天気は雨。
数日前に風邪を引いたので、寒くない様にしカッパを着用、
カメラにはレインカバーを装着して雨対策して行ったよ。

イベントは
BRZと86のオーナーズクラブの創立6周年?記念イベントだった。

とにかく知り合いは、忙しそうなので
挨拶した後は、彼女に頼り過ぎず一人で歩く。

場所は数日前にも来たモータースポーツマルチフィールド沖縄
慣れているからね。大丈夫!

ずらっと並んだ同じ車種
それを見ていたら

その昔、FC3Sのオーナーズクラブに入っていたのを
やんわり思い出していた。
何となく蘇るあの頃の記憶・・・

みんなで集まって、サーキット行ったり、ミーティングしたり
こんな感じだったなぁと。

ドライバーや関係者の方が声を掛けてくれた。

ありがとうございます♪

雨が逆に良い演出になっているかな

ジムカーナ、ドリフト、定常円練習コーナー等があるのだけれど
メンバーも分からないので誰が走行しているのか?
でもそこは、レースではなく、イベントなので少しリラックス。

そして
ミニバイクレースの時より
動ける範囲が限られていて狭いので動き易い。

座る所が無かったので、足は棒だった(笑)

お昼はルーロー飯を頂きました。
車の中でお昼休憩・・・

気が付いたら、夢中で撮って、見て、一日が終了したよ。
事前の雨対策もあって、雨も気にならなかった。

朝から行って、ミーティングで挨拶させてもらい
夕方まで撮影したけど、みなさん運転上手くて
モータースポーツ熱を感じて、なんだかんだ楽しかった♪

コメント