夢のレンズ

Moto-GP 日本GPの観戦に茂木まで行って
毎日写真を撮ってたよ

金曜日から観戦に行って、もてぎ2日目の土曜日
午前中はヘアピンに行ってみた
そこで、初めて500mmのレンズを持たせてもらったよ~

私のカメラは一番左
500mmのレンズは一番右ねっ

この500mmレンズには1.4倍のテレコンが付いてる
すると35mm換算で、1000mm越え

すごーーーい うれしい~~
こんなレンズが借りられるなんて感激です


優しい人が貸してくれた500mmのレンズで撮ったよ

・・・私センスないトリミングしただけみたい?

しかし、キレイに撮れるねぇ。極めるには大変そうだ

次に借りたレンズ

撮ってみると・・・キレイに撮れる
うわぁ~いいなぁコレも


自分のレンズで撮ったもの
遠いところで撮るのは止めよう。 地道に撮るよ。

エリアスのフォームは、イケイケ君ぽくて好きなんだけどなぁ

それにしても500mmには感激だったぁ。うるうる
重くて流し撮り出来なかったけど・・・
みんなどうやって撮ってるんだろう?

ここで一句
500mm 5分借りて 筋肉痛

コメント

  1. まーべりっく より:

    こんばんは{ルンルン}凄いですね~500㎜!しかも白レンズ(溜息)欲しいですよ~飛行機マニア(自爆)としては{涙}このレンズのオーナーさんって背の高いお方ではないですか?それからかろさん、土曜日の朝90゚コーナー上の道でお会いしました…よね?日曜日は雨降りだったので一日中S字コーナーに引きこもってました~(苦笑)。

  2. しんきち より:

    こんばんは{月}
    スゴイレンズを借りたんですね{笑}{汗}
    デジ一眼があんなに小さく見える{なんで}
    ロッシの写真いいと思いますよ{びっくり}
    現像したいです{超びっくり}
    ペドロサのラインはビックリで~す{火}

  3. かろ より:

    >まーべりっくさん
    こんばんは~{流れ星}
    凄かったです{びっくり}500mm{超びっくり}
    飛行機マニアとしては、欲しい白レンズなんですねっ。
    あれがあったら、キレイに撮れそうだけど
    重くて大変そうだったり(^^;)
    ええ?? まーべりっくさんとお会いしてました?
    {カメラ}500mmレンズを貸してくれた<リンク:http://blog.livedoor.jp/kamisa0/>優しい方
    90度コーナーの道を歩いてた時ってコト?
    あの時に会ったのが、まーべりっくさん{はてな}
    ちゃんとお話できなかったですね。スミマセン{汗}
    まーべりっくさんは、気付いていたんですか?
    {雨}日曜日のS字はどうでしたか~?

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    すごいレンズを借りました{キラリ}
    時間にして数分でしたが、感激の時間でしたぁ{ルンルン}
    レンズがすごく大きくて大砲みたいでしたよ(笑)
    ロッシの画像OK{OK}ですかぁ?
    ありがとうございます{カエル}
    現像しますか??
    ロッシは色んなラインを通ってました。
    ペドロサ際どいですね{雷}

  5. 500mmの威力抜群だった{ガッテン}
    でも1日2日で使いこなせるレンズじゃなかったね

  6. まっけん より:

    こんばんは^^
    スゲー{ひらめき}これが500mmの世界なんですね!
    ロッシでかくてカッコイイです{グッド}
    シールドに青白のゼブラが映りこんでるし{キラリ}
    たった5分でよく撮れましたね~{カメラ}
    同じく現像して飾りたいでーす^^
    一句に笑ってしまいました(笑)

  7. かろ より:

    >レンズ貸した優しい人
    500mmの世界は凄かったねぇ{キラリ}
    自分のレンズがオモチャの様だったよ(笑)
    時々使うと面白いかもね~{グッド}
    貸してくれてありがとー{カエル}

  8. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは~{流れ星}
    これが500mmの世界ですよ~{超びっくり}
    シールドにゼブラが写りこんでるの
    まっけんさんのコメントで初めて気付きました{汗}
    借りてる時は、どうやって撮ろうか
    焦りまくってました。ずっとは借りられないから・・・
    一句は本当でーす{ロケット}
    指もツリました(笑)