北部のビーチへ

こう暑い日が続くと、部屋にいても暑くて
避暑を求めてどこか出かけたくなる。

午前中の用事が終わるのを待って
午後から海へ行くことにしたよ!

本当はSUPやりに行きたかったのだけど
風が強く、海はばしゃばしゃなのでSUPは諦めて・・・

去年から行くようになった幸喜ビーチへ。

那覇から行くと、高速を使って1時間かかる。

北谷や恩納村と比較すると、ちと遠いが
この天然ビーチがキレイなのよ。

ただし、防護ネットなし、監視員なしの完全自己責任

良さそうな日陰にテントを設置
持ってきたクーラーバックに飲み物を詰め込んで
タオル類と一緒に置いておく

この波でシュノーケルは出番なしだった。

いざ海へ!
気持ち良い!!

石がゴロゴロしていて、気になるので
持って来たマリンシューズを履いている。

突然、深くなるので注意・・・

他にも家族連れやぶらっと来たカップル、
一人で海を満喫する外人さんなど
ぼちぼち人も居たけれど、混むほどではなかった。

*行ったのは夏休み前の平日

駐車場も無料だし、トイレやシャワーは完備されているので
その辺は安心して利用できる。
コンビニもすぐ隣だから便利なのよ。

ぶらっと海に来て、泳いで休憩して、のんびり過ごすのに良いかもね♪

 

コメント