何年振りかの渡嘉敷島へ

どうしてこの日に行く事になったのか
休みが合った夏休み前の平日

渡嘉敷島へ行く事にした。

平日の朝は道も混むから・・・という理由で
ちょっと早めに家を出て旅客ターミナルの「とまりん」まで行くと

乗船券売場はまだ開いてなかった・・・

ターミナル内にあるお弁当屋さんで朝食をGET

コンビニでもちょっと買い足しして、
船の出発までの間に、ご飯を食べるよ。

高速船乗り場に移動して、乗船すること40分

渡嘉敷島へ到着した。

いつも利用している日帰りツアーのバスに乗り込み
阿波連ビーチへ

あぁ・・・めちゃくちゃキレイだ

海に見惚れる

けど暑くて、じっとしていられない

海に飛び込む

この日はめちゃくちゃコンディションが良かったらしく

透明度も高くシュノーケルも最高だった!

夢中になって泳いでいると、あっという間にお昼

海から上がってラッシュガードのままご飯を食べに行くよ

暑い日のガパオライス

昼食後はSUP

すっかり忘れていたSUPのグラグラ感

海がキレイで落ちても気持ちいい!!

以前よりも少しだけ遠くに行けるようになって
ハナリ島まで行けるのも時間の問題かも。

お試しで透明のボードにも乗せてもらった。
シュノーケルとは違うサンゴの見え方

日焼け止めとラッシュガードで日焼け対策するが・・・

日焼け止めが足りなかった・・・

いつ見ても和む、阿波連ビーチへの入り口

帰りの高速船が入ってきた。

乗り込んで寝たら那覇に到着だよ

日帰りだったけど、海のコンディションが
めちゃくちゃ良い日に行けたのは確か!
自然相手だから、その日のコンディションは行ってみないと分からない。

それが最高の日だったわけ。

久しぶりに訪れたのに、
日帰りツアーのスタッフの方は覚えていてくれて
会うとちょこちょこ挨拶できたのも
非日常のたった1日の
楽しかった旅の思い出にプラスされたな〜

またすぐ行くけどねー♪

コメント