土曜日、台風接近中のもてぎ

土曜日は3日間で一番台風の影響を受ける日となった。

朝から大雨、天気予報を見ても弱まる気配は無しだよ。
台風接近しているのだから、当然だけど・・・

当初の予定では、宿での朝食は食べずに
早朝からもてぎへ向けて出発する予定だったが
あまりにも雨が酷いので、出発ディレイ

とりあえず朝食を済ませてから、考える事にした。

朝6時半、朝食会場へ行き食事をしていると
同じ事を考えた観戦仲間2組がやって来た。

午前中から行くか、ゆっくり午後の予選に合わせて行くか、
さてどうしたものかと迷っていたけど
出発が遅れるとその分、駐車場が遠くなるので
準備が出来たら出発する事にした。

そして9時過ぎもてぎに到着。

到着するともちろん雨だったので
準備をしながら駐車場でのんびりしていると
また別の観戦仲間と会い、しばし談笑

Moto2の走行時間にコースへ向かった。

走行を見ていると、来て良かったと思える!

午後から予選があるので、ライダーは雨の中ガンガン走ってる。
ヘアピンまで行き、傘を閉じてカッパのまま写真撮影

雨でもMotoGPライダーは凄い〜!!と感動していた。

MotoGPクラスの走行がスタート
クアルタラロ

ジャック・ミラー

スポット参戦の長島哲太 選手

スポット参戦の予定から代役参戦となった
スズキの津田選手

右手の怪我が気になる中上貴晶 選手

フリープラクティスが終わると
スタート練習
エリアが決まっていて、ここで止まるライダーが多い

観客に手をふる中上選手

スタート練習で車高がぐぐぐーーっと下がるのも見ることが出来た。

長島選手はマシントラブルで止まってしまった・・・

午前中の結果

ふと気付くとカッパに雨が浸透して、寒くなっている事に気付いた。
やばい。風邪引くやつじゃない?

午後の予選に備えて一度、車に戻る事にした。

カッパを乾かし、カメラも一度拭いて整えようと。
場合によっては駐車場近くのコレクションホールでポンチョを買おう。

車に戻り午後の予定を考えていた。
この後、天気が回復する予報もなく酷くなる一方で
回復が期待できるのは夕方から夜にかけて。

ここで突然、予選の観戦を諦めて宿に戻る事にした。

たまたま同じ宿で3泊取れた事で
部屋に戻るのも楽々だった。

部屋に着いたら
パソコンを広げて、ネットでの予選観戦スタート

その間、濡れた衣類は宿の洗濯機コーナーへ

予選終了後は、コインランドリーと夕食へ

温かいものが食べたかったのは
やっぱり冷えていたのかな・・・

明日に備えて準備しよう!

日曜日は晴れ予報だよ!!

コメント