8耐合同テストの2日目

宿でしっかり朝食

1日目よりもスケジュールが30分早いので
出発も少し早めに・・・

今回も友達がホテルからサーキットまで送ってくれる。
本当に感謝!!

数年前に一人でテストの観戦に行った時
駅前のホテルに宿泊した。
バスでサーキットまで行けるからだ。

ところが大きなレースでもない平日に
朝からサーキット行きのバスはなかった。

走行が始まっている時間に遅れて到着した日もあったし
タクシーで行ってみた事もあった。
交通費で結構お金が掛かったし、時間も気にして慌てた。
もちろん帰りのバスも気にしたり。
何度かそんな苦労があり、大変なのを知っていた。

だから今回、数日前に友達とのやり取りで
急遽、決まったけど・・・すごく助けてもらった。

テスト2日目の
サーキットに入場し、今回はヘアピンまで行ってみよう〜!と
意気込んでいたが・・・
途中にR BOX席というレース時には競争率が高くなる
席が開放されているのを知った。

ちょっと座ってみたら・・・
快適過ぎたっ

風も通るし、コースも結構見渡せる。
写真を撮るには遠いのだけど
シケインも見えるし、楽しめるのだ。

柔軟性ある友達との判断でここで見る事に決定!!

走行開始
同じゼッケンのマシンが2台走っているのはテストならでは

ノビーさんが監督を務めるチーム
カウルのシンプルさからTカーかな

CBR1000RR-Rのが3台

途中シケインでコースアウトしていた豊島選手

途中、赤旗が出ていたのは
岡谷雄太 選手だったのか・・・

ヨシムラはずっと2台でランデブー
ピットロードに入ってくるのも同じタイミングで

アステモ看板の前でアステモカラーの作本くん

TeamHRC の高橋巧選手

R BOX 席の近くにあるピザ屋さん

店内の時計が・・・

ドリアを注文

R BOX 席でいただいた

知り合いの関係者に会ったり
観戦友達に会ったり
テストを見る以外にも楽しいこと盛り沢山だった♪

2日目のスケジュールはAB組それぞれ
午前1本、午後1本の走行のみ

午前中の走行が終わった段階で
サーキットを後にした。

良い天気で、暑くて、きっと本番の8耐は
こんな感じの汗だらだらの日に開催されるのでしょう

サーキットを出た後は、そのまま友達がセントレア空港まで送ってくれた。

ちょっとだけドリンクで休憩

搭乗ゲートをくぐる直前までオシャベリしていたw

帰りの飛行機は空いていた。

空港で買ったお弁当を機内で広げて
鈴鹿での出来事を思い出し
ニヤニヤしながらお弁当を食べた。

コメント