コスモスお花見ツーリング

ツーリングクラブのツーリングに参加

集合場所まで来た見送り隊を含め
この時点でホンダ車ばかり・・・

A&Wで朝食を済ませ、行き先を確認して出発〜!!

例年ならこの時期、寒緋桜のお花見シーズンなのだけど
暖冬のお陰で今年はすでに桜が終わっているとか・・・

コスモス畑に行ってみる

バイクを並べて撮影

刈られている畑もあったが、こちらはまだキレイに咲いていた!

場所を移動し、塩屋湾を上から眺める
さっき通って来た橋が見えるよ

お昼は初めて行く「国頭港食堂」

ちょうど混む時間帯で・・・順番待ち
公園で海を見ながら過ごせるので退屈しない

メニューに合った迷ったらコレと書かれていた
刺身三点盛りと地魚のフライセットを注文
値段は1,400円

外のベンチでメニューを見て注文するものを決めていたので
入店したら大して待たずに出てきたよ

なかなかボリュームあって美味しかった!!

お腹いっぱいになったので、外の空気を吸ってまったり

次はデザートを求めて移動

前回のツーリングでも利用したそうで
好評のためリピート

私は初めて来ましたよ

今帰仁村にある「petit a petit (プティ タ プティ)」

海が見えるテラス席へ

2月とは思えないポカポカ陽気で、テラス席の風が気持ちいい

ふんわりパンケーキうまし♪

居心地良くて、ビール飲む時間までここに居たくなる〜

お昼ご飯とパンケーキでお腹はパンパン
伸びない革パンのキツイことw

帰りは許田のGSで給油し高速で帰宅

最近はグルメツーリングになっていて
メンバーのカフェ探しのレベルが上っている

美味しいもの食べたら印象に残るもんね

次のツーリングも楽しみだ

コメント