風が吹くと桶屋が儲かるような?(笑)

すっかり風邪引いた~
喉が痛くて、声はガラガラ。 
すっかり別の声でしゃべってます

あんまりにも体調が悪いので、昨日の夜から
「明日は休もう!」と決めたけど・・・


結局出勤しました。 体調は悪いまま・・・
無理して出勤したのは、仕事が気掛かりだから。ではなく、
あんまりにも天気が良かったから。
天気がイイと・・・
天気がイイ→出かけたくなる→上司に見つかる→バレる 
と想像してしまって
そんな理由で出勤しました(笑)
社会人失格?

かな~り前、病欠した時
休んで寝てたら、夕方体調が良くなった。
それで夕方から美容院へ行き
翌日、髪型が変わって出勤。当然バレました
あの時の事を思い出してしまったよ(笑)

さらに去年は、どうしてもツーリングに行きたくて
用事が出来たんで」と言って休みをもらったのに、
お休みのOKが出た途端、調子に乗って
雨だったら出勤しますよ」と言ってしまった
上司には「用事ってそれか・・・」と用事=ツーリングがバレました(苦笑)
理解のある上司だから休めたけどねぇ・・・

そんなわけで
急にお休みする時はいつも緊張するんです。
風邪を引いても天気が良かったら休めないんですね・・・(笑)

コメント

  1. 将司 より:

    こんばんわ(`・ω・´)ノ
     全国津々浦々で風邪が蔓延してるみたいですね{汗}センター近いだけに絶対風邪をひけません。気をつけねば(;´・ω・`)  かろさんもお大事に。
     それにしても、かろさん素敵すぎます{グッド}
    あとは証拠を残さなければ完璧ですね(笑)
    怒られることをするときは証拠を残さないようにb

  2. かろ より:

    >将司さん
    こんばんは~{月}
    ホントに風邪やインフルエンザが
    流行ってますね・・・
    試験前は体調崩さないようにお気をつけて。
    >怒られることをするときは証拠を残さないように
    そうですね~証拠を残さない様に行動しないと
    ダメですね・・・ははは(笑)まだまだですね。