大家(うふやー)

先日行った、琉球料理と沖縄そばのお店「大家(うふやー)」
本部(もとぶ)町だと思ったんだけど、住所を見たら名護市だったよ。

お店の周囲は、な~んにもなくてとっても静か!
緑いっぱいの景色と静か~な雰囲気に包まれてるよ

メニューは沖縄そば735円~でした。

私が食べたのは・・・なんだったけ?忘れてしまった
沖縄そばもジューシー(柔らかめの炊き込みご飯)も
あっさり味で美味しかった。
店内は広くて天井が高いの。
開放的な店内で自然を見ながら食事をしたよ。
気持ちが落ち着いて和む~ふぅ~

GWに入って、お客さん多かったみたいだけど
お店も駐車場も広いから、混雑知らずだったよ。
待ち時間もありませんでした

このお店、実は夜がオススメらしい
満点の星空を見ながら食事できたら
日々の疲れを忘れてリラックスできそうだね~

コメント

  1. まーべりっく より:

    こんばんは♪沖縄そば美味しそうですね(笑)
    お店も古民家を使っていると言う事で凄く良い
    雰囲気ですね!
    僕のお気に入りの手打ち蕎麦屋さんは
    「筑波サーキット」の近くと言うよりは
    「谷和原I.C」近くと言った所です。
    お店の門構えは普通~の「おそば屋」ですが
    味は好みで気に入ってます。
    筑波1000と言うとミニバイクレースですか?
    全日本には行かれないのですか?

  2. しんきち より:

    こんにちは{晴}
    沖縄そば美味しそうです{汗}
    食べた~い{ハッピー}
    沖縄料理のお店に行きたくなりました{ラブラブ}
    緑に囲まれていて和みますね{超びっくり}
    以前、沖縄に行った時に
    『琉球村』(沖縄村かな??)に行ったんですが
    建物の感じが似てますね{びっくり}
    ゆっくり食事が出来そうな
    雰囲気で良いですね{笑}

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    こんにちわ{晴}
    このお店は{家}雰囲気が良かったので、沖縄そばも
    更に美味しく感じました。
    のんびりすると優雅な気持ちになりますよね{なんで}
    気持ちのゆとりって大切だな~と思いました{ふたば}
    「琉球村」ありますよ!恩納村ですね(だったかな?)
    行ったことあるんですか?
    建物の感じ、似てるかもしれないですね~{ルンルン}
    >まーべりっくさん
    {ラーメン}沖縄そば美味しいですよ{グッド}
    オススメです。機会があったら食べてみてくださいネ。
    筑波サーキットの帰り道にあるお蕎麦屋さんは、
    谷和原ICの近くなんですね・・・
    私は筑波の帰りは、4号バイパスに出て下道から実家に
    帰るので、高速使わないんですよ{涙}
    お蕎麦が遠のいちゃった・・・(涙)
    {旗}全日本筑波は今回欠席です。
    残念です{汗}

  4. ちゅらぱーくー より:

    写真ステキー!上手に撮れてるねぇ。
    楽しかった毎日を思い出しながら暮らす日々・・・{ヤシの木}です。
    買って帰ったパパイヤのキムチ漬け、ダンボールで送った
    んだけど、ダウニーも一緒に入れてたもんだから、
    開けたらえらい臭いでした{ロケット}
    うふやー、次回は夜に行こうね!

  5. かろ より:

    {カメラ}画像は人のを見ると、視点が違ったりして面白いよね{ルンルン}
    ちゅらぱーくーさんが{カメラ}撮った画像も結構良かったよ{グッド}
    あのパパイヤのキムチ漬けは、かなり匂ってたからね(笑)
    ダンボールの中で充満してたのかな?
    他の物に匂いは移らなかった??
    次に来沖する時も行く所いっぱいだよ~{ヤシの木}