楽しく行こう

昔買った雑誌の表紙に「バイクが好きかい?」と書いてあった。
そのフレーズがとっても気に入って、切り取って持っていたよ。
たぶん今もまだある
その時はまだ、バイクの免許を持ってなかったけど、
雑誌の表紙が語りかけてた様な気がしたよ

先日飲んでいる席で、バイクの免許を取った経緯を聞かれた。
その人は、免許があったら便利だけどバイクって怖そうで・・・と
免許所得を迷っていた


免許を取った経緯を話して、バイクっていいよ~と説得?したんだけど
話してる内に、自分自身忘れかけてた事を思い出したよ


免許を取って最初の1年は恐くて市内から出れなかった事
市外に出てるのは近くの職場までで
休日に頑張って出かけても、道の空いてる南部だけだった事

免許所得から1年後、ツーリングクラブに入れてもらい
ツーリングに行けるようになった事
すり抜けができるようになった事

などなど…沢山の出来事を思い出した。本当につい最近の事だよ
バイクに乗り始めてから3年半経つけど、
免許を取った時と変わらず、のんび~り走ってる。
でも楽しい
上達したらもっと楽しいだろうけど、
今も免許を取る前よりは遥かに楽しいよ

免許を取った経緯と、取った後の苦労話。
免許所得を迷ってる友人を説得できたかな~

コメント

  1. ちゅらぱーくー より:

    こんにちは{晴}今日も気持ちいいよ!
    かろさんのバイクの免許を取った頃の話、私が{車}の免許
    取った時と同じような状況で笑っちゃった{ハッピー}
    私、免許取ったすぐの時、運転が恐くてさ~・・・・
    車乗らずに歩いて買い物に行って、よく呆れられたわ{げっ}
    運転に慣れても、焦らずのんびり~がいいよ{ハイビスカス}
    沖縄だとバイクの免許とってもいいなぁって思っちゃうのは、
    きっと沖縄の海{ヤシの木}の横を走るのが好きだからだなぁ{パチパチ}
    かろさんがちょっぴり羨ましいな{キラリ}

  2. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    今日も{晴}晴れてたの? 沖縄は{雨}だったよ・・・
    ちゅらぱーくーさんも{車}免許を取った頃は怖かった?
    初めは恐怖がいっぱいだよね{初心者}
    でも、免許を取る前までは{バス}バスで行動してたワケだから
    それを考えたら、行動範囲が広がったよね{グッド}
    今の私には、趣味も実用も兼ねてるから大活用だよ{ドキドキ}
    ちゅらぱーくーさんも一時期はバイクの免許欲しいって
    言ってたもんね{ふたば}

  3. 将司 より:

    こんばんわ(`・ω・´)ノ
     お久しぶりです。なるほど・・・僕は免許取ることに迷ってるどころか欲しいぐらいなんですが、如何せんお金の問題がありまして・・・。学生にはお金がないんです{グズン}
    今は普通免許取得中で取得後、すぐに大型自動二輪の教習受けるつもりでいます。
    ちょっと前までは「バイクはかっこいいから乗りたい」って思ってましたが通ってる大学の環境上、今は車よりバイクの方が欲しいです・・・。今すぐにでも(笑)

  4. かろ より:

    >将司さん
    お久しぶり~{学校}大学生活はどうですか?
    楽しくしてますか~?
    {車}免許を取るのって結構お金掛かるよね{汗}
    でも通ってる間は楽しかったりしない?
    車の免許を取ったら、バイクの免許を取りましょ~{ルンルン}
    きっと楽しいよ{びっくり}
    と言うより現実問題、バイクが必要なのね?
    卒業するまで頑張ってね{ガッテン}