決意??

今年は節約しよう!と決めました
理由は無駄遣いが多いから。

前にも決めてたかもしれないけど、
今年こそ節約だよ

と決めていたのに・・・
今年初の無駄遣いをしてしまったよぉ


ローソンへ行ったらレジの横にキティちゃんの
くじ引きコーナーがあったの
特にキティ好きではないけど、景品が可愛かった
1回500円でくじを引くと
ブランケットが当たる(かもしれない)し
掃除機が当たる(かもしれない)
それ以外の物が当たってもクッションやグラスと
可愛い物が揃ってるよ

大物を狙って、2回引いてみた

その結果・・・1回目のくじはエナメルのミニバッグ。
ん~可愛いけど正直、使うのはちょっと恥ずかしい・・・

2回目の結果は・・・
ポーチと靴下のセット。
あの~これってハズレだと思います

引くときはワクワクしてたけど
後で気付いた。
これが無駄遣いって事に・・・

無駄遣いの金額は1000円。
たかが1000円  されど1000円。
使い道は山ほどある1000円。
1000円あったら色々買えるよ

ちなみに1回目に引いたミニバッグは
早速、姪っ子の手に渡りましたとさ。


とりあえず役に立ったから、ヨシとしようかなぁ(笑)

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    1回500円のクジで、写真のミニバッグなら
    かなり商品がいいと思いま~す{笑}
    1回500円のUFOキャッチャーを
    やったと思えば・・・{汗}
    喜んでもらってくれる方がいて良かったですね{グッド}
    掃除機が当たってたら持って帰るのが
    大変でしたね{プレゼント}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    このクジの商品、いいですかね??
    確かに{お金}1回500円のUFOキャッチャーに比べたら
    いいような気がしてきました(笑)
    今日もローソンに行きましたが
    クジコーナーを見ないように通り過ぎました{ダッシュ}
    誘惑に勝った気がします{カエル}