ラーメン食べた

ラーメンが食べたくなった。
またまた「通堂ラーメン」に行って来たよ
私は相変わらず「おとこ味ラーメン煮卵入り」を注文。
麺の固さも相変わらずフツウ。


おとこ味ラーメン煮卵入り

私はいつもと変わらない注文をしたのだけど・・・


一緒に行った人は
麺の固さを「ハリガネ」で注文していた

前にも日記に書いたけど
ここのお店、麺の固さが7パターンある。
「ハリガネ」は固い方から、2番目。
うわぁ~ハリガネ注文するなんて勇気ある・・・

試しにちょっともらってみたよ。
ハリガネってどんなよ??と思ったら
意外と大丈夫。思ったほど固くなかった
時間が経ってたから?
こうなると一番固い「粉おとし」でも行けそうな気がした

でも、自分で注文する勇気は、やっぱりないなぁ(笑)

コメント

  1. まっけん より:

    美味しそう{キラリ}
    煮卵といいチャーシュウとスープに釘付けです{ハッピー}
    見てるだけでお腹が空いてきてしまいました{スリープ}
    ラーメン食べるのに勇気がいるのって笑えますね(笑)
    きっと明日は・・・、{ラーメン}食べると思います{ピース}
    <小>影響されやすいんです{汗}

  2. しんきち より:

    ここのラーメン覚えています{びっくり}
    美味しそうです{グッド}
    いいな~{汗}
    まっけん先生が
    『きっと明日は・・・、{ラーメン}食べると思います{ピース}』
    って書いてあるのでラーメン食べに行ってきます{笑}
    と言うか今ラーメン食べたいで~す{汗}

  3. ダイスケ より:

    とんどうラーメンにはたまーに仕事を抜け出して食べに行きます。
    俺は硬めで注文して替え玉は普通で注文します。
    替え玉って同じ茹でかたでも硬さが違うんですよね{BOO}

  4. くさの より:

    こんにちは、お久しぶりです。
    ぼくも最近はハリガネを頼みます。思ったほど固くないんですよね。
    ハリガネでも行けそうな気がします。
    そして、一緒に行く人はいつも煮卵入りで普通の固さ。
    まさか、一緒に行ってる人じゃないですよね?{げっ}

  5. かろ より:

    >くさのさん
    お久しぶりです~{カエル}
    ま、ま、まさか一緒に行ってる人{なんで}(笑)
    ってか、小禄と西原以外に行ったコトが
    ありませんでした。
    実は{ラーメン}ラーメンが食べたくなったのは
    くさのさんの{パソコン}ブログを見たからなんですよ。
    数日前の波蔵ラーメンが美味しそうで・・・
    釣られてしまいました{グッド}
    >ダイスケさん
    仕事中に抜け出して{ラーメン}行ける距離なんだっけ??
    替え玉で固さが違うの{なんで}
    なんだかツウって感じ{グッド}
    替え玉に挑戦したいんだけど、いつもお腹一杯に
    なっちゃうの{汗}
    気が済むまで食べてみたい(笑)
    >しんきちさん
    覚えていて下さったんですね{グッド}
    嬉しいです。
    今日はまっけん先生と一緒に{ラーメン}ラーメン食べに
    行ったのでしょうか~?
    >まっけんさん
    こってり{ラーメン}ラーメンは画像を見るだけでも
    食べたくなりますよね~{ルンルン}
    いひひ{カエル}釣られましたか?
    ラーメンは食べましたか~??

  6. しんきち より:

    こんばんは{笑}
    グッジョブ{グッド}
    見事に影響されてラーメン食べてきました~{汗}
    ラーメンは美味しいで~す{笑}

  7. まっけん より:

    こんばんは{ルンルン}
    見事に釣られました!煮卵は反則です(笑)
    今回は煮卵トッピングがなかった~{涙} 
    で、メニュー見てたらウズラの卵が坦々麺に{ひらめき}
    辛いの苦手なんだけど、どうしても卵が食べたくて坦々面を食べちゃいました^^; 汗だくになりました(笑)

  8. エガワ より:

    私が最近美味しいと思ったラーメン屋は浦添にある「風雲」です。仕事で付き合いのある方のブログで紹介されてたんですがトンコツ好きは一度行かれてみては?

  9. かろ より:

    >エガワさん
    風雲{パソコン}ググりました{びっくり}
    美味しそうですね~{ラーメン}
    浦添の方に行く事があったら、寄ってみたいです。
    場所を覚えておかないとですね・・・
    >まっけん先生
    煮卵までチェックしてましたか{OK}
    坦々麺は辛そうですね。
    それがまた美味しいんですけどね。
    次に{ラーメン}ラーメン屋さん行ったら
    なに食べようかな。今から考えちゃいます{カエル}笑
    >しんきちさん
    こんばんは~{月}
    早速{ラーメン}行きましたね{グッド}
    ラーメン好きの連鎖反応。
    しんきちさんの{パソコン}ブログも見ましたよ。
    {カメラ}あれを見てまた私がラーメン食べたく・・・(笑)