ドライブ~

梅雨空が続いているので、昨日のお休みは
ドライブに出かけた

晴れてる日だったら、気持ち良かっただろうな~

読谷(よみたん)にある御菓子御殿に初めて入った

中はお菓子の工場とお土産物屋さん
そしてカフェもあって休憩する事ができるのね

紅いもタルトと黒糖シューをお土産用に購入
カフェではケーキセットを食べたのに
くつろいでいたら、もっと食べたくなって
お土産用の黒糖シューも開けて食べてしまった

お土産が1つ減ってしまったから
帰りに「ちきあぎ(かまぼこ)」を2種類追加で購入。

いったいどのくらい食べるんだ?と思う疑いもなく
買ってしまった・・・

帰ってからも楽しみが続くのでヨシとしよう

1日どんより空だった。

晴れたらツーリングしたくなるからね。
こんな日もたまにはイイかな~

コメント

  1. まっけん より:

    こんばんは~{月}
    雨の日も、たまにでかけると落着いていいですね!
    まったりできたのではないですか^^
    ここの<色:#ff00ff>御菓子御殿は、入ったらヤバそうです{ルンルン}
    美味そうなものばっかりじゃないですか{花束}
    かまぼこ(薩摩揚げ系統)大好きです(笑)
    オンラインショップも覗いてしまった^^;
    初ソーキそば実現{なんで}ん~、でも現地に行くまで我慢です{ハッピー}

  2. しんきち より:

    車で走っている所は、
    R58号ですね~(知ったかぶり){汗}
    道路が沖縄って感じがします{ヤシの木}
    御菓子御殿のHPを見たら
    入り口も「花笠」ですごい建物なんですね{キラリ}
    面白いです{グッド}
    「花笠ソバ」と「紅芋つけ麺」にも
    興味津々で~す{ラブ}

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    {車}正解です~R58ですよ{ヤシの木}
    御菓子御殿はいつも通り過ぎていて
    初めて入ったんですが、
    入り口の屋根が花笠でした・・・{汗}
    しんきちさんは麺類チェックですか{カエル}
    改めてHPを見てたら、他にも食べたい物が
    出てきましたよ(笑)
    >まっけんさん
    {雨}雨の日はまったりお出かけが出来て
    それもイイかもしれませんね{ルンルン}
    御菓子御殿、ヤバイですか?(笑)
    ドルチェ好きには入って楽しい建物かも{びっくり}
    薩摩揚系のかまぼこ、種類がいくつかあって
    こちらも選ぶのに迷ってしまいました{汗}
    オンラインショップも覗きましたか~
    いつか{晴}沖縄旅行する日までお楽しみですね{グッド}