蒼い夜

梅雨が明けて、毎日快晴~と思えば
毎日スコール。
コロコロ変わるお天気にも負けず
毎日洗濯物を外に干して頑張っています

先週、モノレールから見た「首里城」がキレイだったから
ライトアップの時間に合わせて
首里城を見に行って来た


展望台から見た那覇



ライトアップされる時間になったけど、
あたりが暗くなる前に首里城は閉館
展望台から見た首里城はこんな感じ。
三脚を持っていないので、写真はブレブレになってしまった


ずっと続く城壁が、ライトアップされていてキレイだった
静粛な感じが、切り取った風景みたいで良かったよ。
カメラが置ける場所を見つけて1枚撮った。
本当はもっともっとキレイなんだけどなぁ~

何年か前に、城壁の横の道をバイクで通ったコトがあったの。
忘れられないくらいキレイな景色だった・・・
そんな事を思い出したよ

コメント

  1. まっけん より:

    こんばんは{流れ星} うわ~っ!声にならないです^^
    すごい綺麗な写真、撮っちゃいましたね~{キラリ}
    ポストカードみたいで好きです!これ見ながら{ビール}いけちゃいますよ^^ これぞ那覇って感じですね{カクテル}
    首里城は威圧感がありますね~!城壁も厳かな雰囲気が伝わってきます{ひらめき}この地に行きたくなってしまいました{グッド}
    軽くて持ち運びに便利な三脚があるといいですね!
    かさばらず、ここぞって時に使えると携帯するんですけどね~!何かお薦めありませんか~^^;

  2. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは~{流れ星}
    那覇の街の向こうに、海があって
    そして空が広がってる感じが
    キレイな夜景を演出してました{月}
    まっけんさん、ありがとうございます{カエル}
    {カメラ}城壁の写真は、もっとイイ場所があったんですよ。
    そこは城壁が高くて、ライトアップの効果が栄えてました。
    こんな時に、三脚が必要になるんですね。
    持ってても、持ち歩くか微妙で(バイクでの移動が多いから)
    要らないやと思っていたけど・・・
    必要性を感じました(笑)
    お薦めは・・・私も知りたいです~~{ルンルン}

  3. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    夜の首里城は、想像していたよりも
    キレイです{キラリ}
    那覇の夜景もいいですね~{びっくり}
    とても良い物を見せて頂きました{ルンルン}
    ありがとうございま~す{YES}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    {月}夜の首里城、案外キレイですよね{キラリ}
    こんな風に、夜景を見る事も少ないので
    夜の首里城は十分楽しめました{カエル}
    こちらこそ、ありがとうございま~す{ルンルン}