また病気?

昨日のつづき・・・

『R』でヘッドセラピーを受けて、小顔になったので
気分良く帰路に付いた

高速に乗る前に、ガソリンが持つか心配だった・・・
距離的には問題ないので
途中でガソリンスタンドがあったら寄ろう!なければ
降りてすぐのガソリンスタンドで給油すればOK

友達と高速に乗って走っていたら
途中からアクセルが吹けなくなった
走っていると、調子が戻るのでどうにか走っていられる。
様子を見ながら走行していたよ
友達は途中の出口で降りて行った

私一人になって、このまま降り口まで行けるかも!と思った時、
加速しなくなったよぉぉぉ

ちょうど別の出口が見えたので、出口方面に向かった
その直後、エンジンが止ってしまいました
出口の坂道を惰性で降りて、街灯の下でバイクを止めた。


以前の「高速で止る病」はしんきち先生のご指導で
完治していたよ

今回は全く別っぽい・・・

高速の出口で止ったまま、バイク屋さんへ電話
あれこれ電話で指示してくれた ありがとうございます
指示通りに試してみてもエンジンは掛からず・・・
ちなみにガソリンタンクを覗くと、ガソリンは見えている。
一旦電話を切って、指示を思い出しながら落ち着いて確認。
ボーっとして見えたのか、通り掛かった見知らぬ男の人が2人で
助けてくれた
この人達が、少しイジってしばらくすると、何故かエンジンが掛かった

ん?? 何があったのか分からないけど、これで帰れる~~
優しい人が居るもんだ ありがとうございます
お礼を言って、急いでガソリンスタンドに向かいました

原因はナンだったのでしょう

今日は、昨日電話でお世話になったバイク屋さんへ
行こうと思っていたら・・・
バイク屋さんへ行く前に
たまたまエアクリーナーのお下がりをもらった
新品ではないものの、あまり距離を走っていないという事で交換
これで調子を見てみよう


外したエアクリーナー


ん?? 汚い・・・

交換してから、少し走ってみたけど問題ナッシング
これで大丈夫かな・・・
明日は試走に行ってみる

高速恐怖症だけどね・・・

コメント

  1. まっけん より:

    こんばんは^^
    良かったね~{キラリ}
    このご時世でも優しい人っているんですね{花束}
    昼間ならまだしも、夜間に止まると心細いですもんね!
    無事に帰れて一安心です{月}
    原因がエアクリーナーだけだといいですね^^
    明日の試走、気を付けて楽しんできてください{グッド}

  2. しんきち より:

    こんばんは{流れ星}
    また止まっちゃったんですか{なんで}
    どうしちゃったんでしょうね{はてな}
    その後は、しばらく大丈夫でしたよね・・・
    以前、ガス欠(なさけない{汗})でバイクを押していたら
    オマワリさんが通りましたが・・・素通りされました{涙}
    でも知らない人は、心配して止まってくれました{笑}
    優しい人もいますよね~{びっくり}
    どうにか帰れてよかったですね{YES}
    試走も気になります{ダッシュ}

  3. 風 張 より:

    ◎ち~ッス!高速道路での『マシントラブル』
    大事に至らなくて良かったですね♪
    『やんばる』の山奥で止まっていたら・・・。
    PS:因みに私は、ガス欠で助けられた経験が有ります♪

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは~{月}
    夕方だったし、高速の出口だったから
    渋滞してたんですよ{車}
    この方達だけが、声を掛けて止ってくれました{超びっくり}
    ホント心細い時に、バイク屋さんとこの優しい人達の
    お陰でホッとしましたよぉ{カエル}
    試走はイイお天気で楽しかったです{ルンルン}

  5. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    また!止っちゃいました{グズン}
    今度バイク屋さんへ行って、原因を探してもらおうかと
    思ってます{カエル}
    ガス欠で止るのも心細くなりそう・・・
    おまわりさんって止ってくれないんだ{なんで}冷たいなぁ{汗}
    助けてくれる人って居るんですね。
    嬉しいですよね~~{花束}

  6. かろ より:

    >風張さん
    以前から、この日記を読んで下さってる方は
    また止ったの?と思ってるかもしれません{汗}
    もぉ高速で止るの何回目?って感じです{げっ}
    やんばるの奥でガス欠になるのも恐ろしいですね。
    今度からマメに給油しようと思います{超びっくり}
    風張さんもガス欠で助けられた経験があるのですね!
    助けてくれた人に感謝ですね~{キラリ}