プール始めました

あまりの運動不足にどうしたものかと・・・

ウォーキングも暑くてキツくなってきたし 
海へ行くにも、天気に左右されて
なかなか思うように行けない。

そこで思いついたのが、プール

いきなり行くことにした!!

那覇市にあるプール200円

しかし、揃えるものがある。
フード無しのラッシュガード、スイムキャップ、ゴーグル
200円のプールに入るのにいきなり出費だ。

梅雨明けした沖縄は毎日夏日で、水に浸かりたい気分。

早速、行ってみた。

ところが、私は泳げない。しかも習った事がないので
行ったところで何をすれば良いのか分からない・・・

周囲にはガチ勢もいて、居場所がない感じ。

とりあえず、レーンを聞いて歩く事にした!!
往路は歩いて、復路はてきとー平泳ぎ。

時間が経つにつれて混んできたけど
泳げないのだから、他のレーンに移動できない。

ウオーキングレーンは浅いのでちびっ子が増えてきた・・・

屋根付きだけれど、風が通るので爽やか。
設備もキレイで凄くイイ!!!

いきなり行ったけど1時間半くらい居たかな。
なんか楽しかったーー♪

身体も関節が柔らかくなった気がする。

次の周は、別のブールへ行ってみた。
時々、温泉を利用していたホテルのプール
こちらは500円
定休日が無いのと、営業時間も長いので、時間を気にしなくて良い!

平日の昼間に行ったから、すごい空いてる。
レーンもきちんと決められていて、使用しやすい。

空いていると練習しやすいから、
ネットで調べた泳ぎ方を試してみたり。
何度もチャレンジしていると、てきとー平泳ぎでも
25m泳げるようになったり少しずつ変化が出てくる。

盲点だったのが、塩素で肌が被れること。
夜になると、痒みで眠れないほど・・・
これは考えものだなぁ。

このご時世、シャワーが使えなかったり、ロッカーが使用禁止で
帰りにキレイに洗い流せないのが、悪化の原因になっていそうな。

でも、運動不足解消に週イチのペースでは行きたいな。

今のところ計3回、行ってみた。
毎回、楽しい。
頑張って続けてみようと思う。

コメント