ニュースに写真が!!!

車でちょっと出掛けたあと、通り掛かったR58で事故があった。

目撃はしていなかったけど急に渋滞が始まって
多分、事故直後だった・・・

道路に出て片付ける人、救護する人
なんか見たことある

助手席に座っていた私は通過する時、窓から写真を撮った。
こういう時、野次馬になりたくないからフツーは写真なんて撮らないけど
有名な人だったのと、バイクだったのが気になり、撮った。
ミニバイクレースの撮影で鍛えられた一発勝負?通過しながら冷静に・・・

夜になって、目撃者は多いけど、証拠になる写真や映像が少ないと
バイク仲間に聞いて、持っている写真をどうしようかと思い始めた。

そして、とある局に提出した。

ギャラが貰える訳でもなく、面倒なやり取りは御免だから
それ以降は断った。提出した局も担当者も守ってくれた!

全国区で流れたらしい。

良いニュースに写真を使ってもらったからイイよね。

 

コメント