決勝日は快晴!!motoGP

さて、歓喜に湧いたmoto2クラスの後はいよいよMotoGPクラス

決勝の前に、メインスタンド前では
セレモニーが行われていたと思われる。

MotoGPクラスの決勝がスタートした。

観戦していたS字をトップで通過して行ったのは
KTMの#33 ブラッドビンダー、2番手に#89ホルヘマルティン、
3番手に#93マルケス、4番手もKTMで#88ミゲールオリベイラだった。

ドゥカティワークスや中上くんはどこだ〜??

スズキラストイヤーの#42 リンス

ちょっと出遅れてしまったチャンピオン争い中の#63 バニャイヤ

#49 ジャラントニオと#35クラッチロー

快調な走りを見せる#43 ジャック・ミラー

こちらもチャンピオン争い中の#20クアルタラロ

来た〜!!怪我を押しての出場#30 中上貴晶

ドゥカティサテライトの戦い#10ルカマリーにと#5 ザルコ

夢中になって観て、撮って、騒いでいると
24周の戦いはあっという間に終わり・・・

優勝は#43 ジャック・ミラー

#30 中上くんは20位で完走

この後、欠場が発表される事から
本当は走れる状態ではなかったのかもしれないね・・・

走りが見れて良かったー!!

決勝結果
優勝は#43 ジャック・ミラー
2位#33 ブラッドビンダー
3位#89 ホルヘマルティン
4位#93 マルケス
5位#88 オリベイラ
6位 #10ルカマリーニ
7位 #12 ビニャーレス
8位 #20 クアルタラロ
9位#23 バスティアニーニ
10位 #72 ベゼッキ

20位#30 中上貴晶

チャンピオン争い中の#63 バニャイヤは転倒に終わってしまった・・・

清々しい青空

レース終了後、メインスタンド方面に戻ると
お土産類がほぼ完売していた!!

タオルやグッズを買えず・・・

毎年食べていたレプソル応援パエリアはまだ残っていた。

容器がちと残念な物になっていたが
食べられて満足(ちょっとしょっぱかったかな)

余韻に浸りながら、ゆっくり歩いた

パドックでは片付けが進められていた。
欠場した#36ミルのマシンも来ていたんだね。

また来年だ!

ゲートを出て外に出たら
そこではまだイベントをやっていて
最後までお客さんを盛り上げていたよ。

またねもてぎ

宿に戻ってもう一拍してから帰るよ。

コメント