メンテナンス

かなり前から、異音に悩まされていた。

それが・・・何が原因なのか分からず
長い間あれこれ異音の原因を探っていた・・・

異音の発生箇所をようやく特定できて、部品交換となった!!

原因はウォーターポンプからと判明。
その中でもシャフトが回る時のベアリングが泣いているのでは無いかと・・・

部品はベアリングだけの注文ができず
ウォーターポンプAssyでの交換をお願いする事になったよ。

工場の作業予定が混み合っているとの事で
スケジュールを確認しながら
しばらく乗らない間(もてぎへ行っている間)に作業をお願いした。

右が新品(見ればわかるね。一目瞭然)

他には特に漏れ等もなく
劣化したホース類の交換となったらしい。

修理が終わったMyバイクを受け取り
乗ってみると
異音は解消されていた!!!

長い間、悩まされていたから気分すっきりだよ。感謝しかない♪

ライコに進化銀も売っていたので
ヘルメットもメンテナンス

これで気持ち良く乗れるーー!!!

コメント