まだ涼しい定例ツーリング

暑くなる前のちょうどよい時期
朝はちょっと涼しいかな?と思える

いつものメンバーで北谷のエンダー朝食

今回は4台

朝食を済ませたあと、北部に出来た新しい道の駅?へ行く事に。

やんばるパイナップルの丘 安波

バイクじゃないとなかなか通らない場所に
小洒落たスポットが出現
最近の道の駅?っておしゃれだよね♪

ジーパン44,000円

ブランコが設置されていて。まるで青空に飛び出せそうな選出

たぶん真夏だったら暑くて居られないだろう・・・
この時期は爽やかよ。

せっかく東側に来たので、次は高江の売店へ
キレイになった高江の売店も初めて来た

お昼はここで軽くソーキそば

次に目指すのは、本部町にある亜熱帯茶屋

異国の雰囲気でなんだかオシャレ

アジアンリゾート気分が味わえる

遠くに伊江島を眺めながら

ちょうど午後3時頃に行ったので、すんなり入れたけど
お昼時は大混雑だったらしい・・・

草木が生い茂っているから蚊が多そう・・・と思ったら
虫除けスプレーがしっかり置いてあり
全身に振りかけてから、安心してカフェを楽しんだよ。

虫刺されで皮膚が被れる私には有り難かった!

このあとは名護まで南下

道中の道も混雑がなく、快適ツーリングだった

給油して帰路に着きました。

コメント