2010 MotoGP最終戦

全18戦と長く感じたシーズンの最終戦バレンシアGP

待ちくたびれた第14戦の日本GPが終ってから
最終戦までが、すごく早く感じたよ。

今年はロレンツォの強さが目立って
ロッシは怪我して、その後に驚異的な早さで復帰して
世界中を驚かせた
ペドロサも怪我に泣いてチャンピオン争いから脱落して
同じ様にヒロシも怪我をしてしまったけど
熱いバトルをしたレースがあって、応援に燃えた。
思い返してみると、それなりに色々あったね


YAMAHA公式サイトより

7年間在籍したヤマハともこれでお別れのロッシ
レース終了後、コースサイドに止まると
マシンをなでなでしながら、M1にお別れの
あいさつをしていた。
このシーンをTVで見た時はウルウルしたよ

ヤマハ初レースで優勝した時も
こんな風にコースサイドにマシンを止めていたよね


ストーナー、ロレンツォ、ロッシの3台でトップ争い。
ラスト10周位まで面白かった
ロレンツォが途中、転倒すれすれのシーンがあったのに
追い上げた!!
トップを走っていたストーナーは、ロレンツォとロッシに追いつかれ
その後ロレンツォに抜かれてしまった。
ロッシは少し離された
地元パワーでロレンツォ優勝。
その後ろでは4位争いの激しいバトルが見られたよ

TVで見ていると、現地の盛り上がりにも驚き
コースサイドで爆竹に引火。(いいのか?)
細かい事は気にしないお祭り騒ぎだね


2011年はドゥカティに移籍するので
記念Tシャツで記念撮影
ちょっと涙目になってる?


最後に仲直りできて良かった

ま、来年もバチバチするだろうけど

最終戦が終わったばかりなのに
すぐに2011年シーズンがスタートする。
もう次の情報を待っているよ

コメント

  1. Jack より:

    あの状態から転ばずに優勝
    運もツキも味方につけた#99
    色々シートが動きますが、
    来シーズンが早くも楽しみですねー

  2. かろ より:

    >Jackさん
    あのシーンのリプレイが出たけど
    何度見ても、転ぶ{汗}と思う状態だったね。
    追い上げて優勝する力が凄い{グッド}{キラリ}
    終ってしんみりする間もなく
    次のシーズンがスタート。
    またそのニュースを待ってしまう私達{カエル}
    楽しみが続きますね{ルンルン}

  3. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    最終戦ようやく見ました{テレビ}
    ロッシがM1にチュー{キス}してるシーンは
    なんか感動的でした{キラリ}
    ロッシとロレンツォの腕相撲は、
    どっちが勝ったんでしょうか{カエル}{なんで}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    最終戦、面白かったですね。
    ロッシがM1にお別れしているシーンは
    感動的で、ウルウルきましたよ{涙}
    可愛がっていたのですね{ハートブレイク}
    あっ、この2人は腕相撲でしたかっ{カエル}(笑
    2人の顔色が気になります。