黄色いバイクが真っ黒だよぉ

先週、雨の中バイクに乗った日から、バイクの洗車をしてないよ。
かわいそうな事に黄色いバイクは真っ黒。
洗車したいけど、次のお休みまで洗車できないんだよね・・・
次の休みは来週だよ。まだまだ先。
は~汚いままあと数日乗らなくちゃ

今から○年前、白い車に乗ってた頃があった

白い車は汚れが目立つから、あの頃は結構マメに洗車してたよ。
雨の後、洗車をサボっていると汚れは目立つし
水アカが付いて落ちなくなるんだよね・・・


でも、ひとたび洗車+水アカ落とし+WAX掛けをすれば車はピカピカ
洗車した後のピカピカは気持ちよかったな~

白い車時代の洗車癖が残っているのか
バイクになった今も、洗車する内の3~4回に1回は
水アカ落し+WAX掛けをしているよ。

WAX掛けする時は、タンク等の黄色い部分からミラー、フロントフォーク、
ホイール、スイングアーム等、カサカサになりそうな箇所以外
ほとんどの箇所にWAXを掛けてる。
水をはじくからイイかな~?と思ってるんだけど
実はちょっと不安が・・・
本当はWAX掛けちゃいけない箇所ってあるのかも・・・?
いつも気にしながらWAXを掛けているのでした

早く洗車したい

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{月}
    セブンだ~{笑}
    しかも走行会ですか~{なんで}
    微妙に{ピース}が見えます{笑}
    私もロータリー好きだったりします{びっくり}
    明日は・・・・{汗}
    「琉球村」に行った事あります{びっくり}
    衣装を借りて写真を撮った記憶があります{汗}
    恩納村を「おんなむら」と読んで大笑いされた
    記憶もあります{爆弾}
    名護市までは行った事が無いので
    今度行く時は、行ってみたいと思います{超びっくり}
    あと、宮古島や石垣島にも行ってみたいです{ヤシの木}

  2. 赤い黒豹 より:

     わーい、FCだ!この写真は…サーキット?ドリドリですか?かろさんもお好きですねぇ(笑)。
     今乗ってる車が不調のためナンバー待ちになってる次期車両は…白です(汗)。しっかり手入れしないといけないんですね~。気をつけます。
     余談ですが、こういうのが「ジョニーなアルバム」なんですよ!OK!?

  3. かろ より:

    >赤い黒豹さん
    こんばんは。FCの前期です(見れば分かるよねっ{汗})
    ドリドリじゃないですよ~(笑)  {カメラ}は富士です。
    白い車時代はショップの走行会(富士や筑波)に何度か
    参加しました。 若かりし日の思い出です{カエル}
    そっか~これが「ジョニーのアルバム」なんですね。
    OKです{OK}
    そうそう、白い車はお手入れが大切ですよ(笑)
    >しんきちさん
    こんばんは~{月}
    これはショップの走行会に参加した時の{カメラ}です。
    しんきちさんRE好きなんですね{グッド}
    今日はもてぎですか{なんで} 今日から始まってますネ。
    琉球村では、衣装を着て写真を撮ったんですね!
    実は私もやった事があります{汗}
    服の上から羽織るんですよね。
    石垣島は行った事ありますが、
    宮古島には行った事がないんです。
    気になりますね{ヤシの木}

  4. しんきち より:

    RE大好きです{ドキドキ}
    後期のFCを所有していた時期があります{びっくり}
    (前期の方が音は好きです{ルンルン})
    私は、白の車の所有が多いです{なんで}
    理由は、いつもお世話に
    なっている板金屋さんが白しか
    勧めないからです{汗}
    他の色は、ぶつけた時の修理で
    色がだしにくいから
    白を勧められます{超びっくり}
    今は、ミラーコーティング洗車が
    あるので白でも問題無しです{キラリ}

  5. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    RE大好きなんですね{なんで}FCを所有してたんですか?
    板金屋さんのオススメがあって、
    白に乗る事が多いんですか・・・
    専門の人の意見は影響力ありますね{グッド}
    ブログに{カメラ}紹介されてるビートルも白ですね!
    コーティングには水を弾くものと、
    逆のものがあると聞きましたが、
    コーティングにも色々種類があるんですか?

  6. しんきち より:

    今は、いろいろなコーティングが
    あるみたいですが、あんまり良く
    知らないんですよ{汗}
    私がしてもらっているのは、
    水を弾く方だと思います{びっくり}
    ガラスに油膜もつかなくて
    効果は満足しています{超びっくり}
    ガラスコートは、値段が高くて
    ぶつけた時にコーティングを落とすのに
    別料金がかかると聞いて
    やってもらった事がありません{危険}

  7. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    コーティングにも色々あるんですね{なんで}
    サッパリわかりません。。。
    ガラスコートは高いんですね?
    ぶつけた時の事まで考えないといけないんですね・・・(笑)
    しんきちさんの{車}愛車は水を弾くコーティングなんですか?
    満足いく効果が出てれば{お金}高くても納得ですね~{グッド}

  8. ちゅらぱーくー より:

    洗車が苦手だった私の{車}(黒)はいつもなんとなく白かった
    気がする・・・・
    時々洗車機に入れて満足してました{汗}
    お陰で4年後には天井部の塗装がハゲハゲだった{げっ}
    潮風のせいだと言い張ってたけどね。
    車が好きな方には言語道断な話だな{BOO}

  9. かろ より:

    そう言えば黒い車だったよね~{車}
    黒い車はホコリが目立つんじゃない{なんで}
    だから白っぽくなってたんだと思うけど{汗}
    違うかな?
    時々は洗車機に入れてたんだ~って
    黒い車を洗車機にね(笑)
    あの車には結構お世話になったな~懐かしい{晴}